UkiUki

音楽中心

中山千夏/とまらない汽車etc.

2011年09月26日 23時49分35秒 | 音楽(You Tube)
またまたサイケおやじさんのブログに触発されて。


「とまらない汽車」は漠然と覚えていたが、こういう曲だったんですね。
私はあまりピンときませんでした。
中山千夏  とまらない汽車





これは面白い。
やや野性的に歌ってます。
「あなたの心に」の雰囲気があります。
「あなたの心に」のB面
Zen Zen ブルース - 中山千夏 1969





ロックっぽい。
内容はわかりませんが、まるで異次元の歌のようです。
中山千夏 変身ギター・エレキ






ということで、中山千夏を少し紹介しました。
テレビのレギュラーで八代英太と政治論争をしたのが印象に残っています。
私は若い時は革新的でしたが、今は保守的です。
だから、中山千夏はあまり好きではありません。
どちらかと言うと八代英太の方が好きです。

千夏は多才で色々しています。
岡崎友紀のドラマ、確か「おくさまは18歳」にゲスト出演していました。
でも演技は関心しなかった。
セリフも棒読みだったし。
あれ、悪口ばっかりになってしまった。
「あなたの心に」は超超大好きなのに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌われ千夏の生き方 (サイケおやじ)
2011-09-27 12:22:29
またまたTBありがとうございました。

さて、中山千夏は基本的に「嫌われキャラ」がウリなのかもしれませんね。
芝居の棒読み台詞も、子役時代とは違う個性を出そうとした意図的なものでしょうか?

個人的に驚いたのは代議士でありながら、国会軽視を平然とやったり、憲法を否定するような言動等々、最近の腰ぬけ先生方は絶対に真似出来ないというか、真似してもらっては困るような存在が???
本当に何しに国政に出たのか、そんな姿勢がずぅ~~っと続いているんですから、???です。

こちらからもTB送りました。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2011-09-27 19:43:04
確か黛ジュンの映画にも出てた記憶があります。
タレントは政治に関係すると人気が落ちる事が多くあります。
岡崎友紀も選挙に出て惨敗しました。
私はこの時「毎日がYukiYuki」を変えようかと真剣に考えましたよ。
古舘伊知郎もニュースステーションをやって輝きを無くしました。
みのもんた位しか、成功例がありません。
そこへいくとタモリは利口ですね。
絶対政治のことは言いませんから。
返信する

コメントを投稿