UkiUki

音楽中心

ミカンが実る頃 藍美代子

2010年09月27日 21時22分30秒 | 音楽(You Tube)
「ミカンが実る頃」藍美代子さん。
作詞・山上路夫さん
作曲・平尾昌晃さん
1973(昭和48)年8月25日に発売。

これは時間がたってからの映像のようだ。
ミカンが実る頃


スタジオ録音
藍美代子 「ミカンが実る頃」 美声


詳しくは↓を参照。
ウィキペディア
現在ジャズの歌手で、パブスナック経営者として活躍しているらしい。


素晴らしい。
ktさんのコメント情報で、この曲を知りました。
大学の頃はそんなに音楽を聴いていなかったので、洩れていたのかも。
音楽情報は大変ありがたいので、何かあったらまた教えてください。



オマケ
「そして私を…」というところが、中山千夏は微妙なタイミングで歌っているが、これはサラッと歌っている。
譜面通りだとこうなるのかな?
藍美代子 「あなたの心に」 美声





やけに幼い歌い方をしている。
可愛い!
アイドル好きの私としては、完全に歌い上げたものより、隙があって地が出ている「花とおじさん」は最高傑作だと思いました。
藍美代子 「花とおじさん」 美声


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょう~~~^^ (kt19591108)
2010-09-27 23:38:13
いいでしょう~~~^^??
実際 あの頃の藍美代子さんは可愛いって言葉がぴったりでした

絶対 YukiYukiさんには気に入って貰えると思ってました^^

花とおじさん 良いですね~
保存しておきます

返信する
可愛い (毎日がYukiYuki)
2010-09-28 11:27:16
実際は「花とおじさん」が当時の藍美代子さんの等身大の姿なんじゃないですか。
歌というのは、うまいとかなんかじゃなくて、魅力があるかないかです。
この歌の路線だったら、もっと売れていたと思いますよ。
浅田美代子のベストはとても聴けるものじゃなかったが、元々歌唱力があるんだから、自由に歌わせればよかったんじゃありませんか。
可愛いのは一時期だけなので、それをもっと押し出すべきで、入っていた事務所のセンスの問題でしょう。
返信する
^^ (kt19591108)
2010-10-01 00:16:34
同感
返信する

コメントを投稿