UkiUki

音楽中心

KARA Wanna MV Version 2

2011年04月18日 22時42分48秒 | kARA
またまたKARAで昨日と同じ曲Wanna
ところで、ユーチューブで右下に240pと表示があります。
今日そこをいじってみましたら、音と画像の鮮明度が変わるのを発見しました。
240、360,480と段々映像・音ともに上がっていきます。
要するに、鮮明な映像を見たかったら、数字を上げればいいという事です。
音も良くなる。
このpとは何なのだろう。
(ユーチューブに飛ぶには、下の画像をダブルクリックして下さい)


KARA Wanna MV Version 2



ユーチューブを貼ったら360pになっていて、480pとさほど変わりません。
これもどうしてかな?
ユーチューブでは240pになっていて、最初見た時映像がぼけていたが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け売りです^~^ (kt19591108)
2011-04-19 00:19:45
pは、映像の解像度の略称らしいですね~。
pはプログレッシブスキャンを意味するらしいです。
480は垂直方向の走査線数を表し。
水平方向の解像度は640画素で縦横比は4:3もしくは水平方向の画素数が852画素で縦横比が16:9である・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
フレームレートは通常、毎秒30または60プログレッシブフレームで後ろにpが付けられる。
480pは多くの初期のプラズマテレビに使用され、480pはHDTVには適合せずEDTVと見なされるらしいです~。

(; ̄ー ̄)...ン?
(ウィキペディアの受け売りです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハ 
正直よく分かりませんが・・・クオリティーが上がるってことでしょうね~)

近頃YukiYukiさんのブロブ、KARA特集ってかんじですね~^^
TVの歌番組あまり見ないので、楽しいですよ~~!

暗い話題ばかりで近頃・・・正直更新が辛いのですが・・・
無理して辛い話題載せることも無いですよね~
σ(^_^)アタシも出来るだけ明るい話題で更新することにします。
返信する
解像度 (毎日がYukiYuki)
2011-04-19 01:50:08
解像度は写真をやっていたので、ある程度の知識はあります。
私は何でも完全を求めないので、説明を読まないことが多い。
どこかに、説明があるのでしょうが、読むのが面倒くさい。
いじって、使えるようになれば、それで良い。

一太郎(ソフト)は新しい事が多すぎて、全くそれを使おうとしない。
と言うか、必要ないもの。
また新しいヴァージョンを出したが、どうでもいいや。

KARAばかり載せるのは、他に興味をひくものがないのと、探すのが面倒だからです。
一番興味があるのが、やはりKARAですから。
何せ、解散説があって、それも現実味がありますから。
音で残っているものは、とりあえず全部所有しようと思います。
明日の原稿も書きました。
もちろんKARAですよ。

暗い話題を避けているわけではなく、仕事も忙しいので、実際それだけに気がいっているわけではないので。
政治はこんな深刻な事態になっても、自民党は民主党に協力しないし…いつもと同じです。
総理が変わっても、誰がやるんですか?
小沢ですか?
手の届かないところで、何かをしています。
放射能をまきちらし、土地や海を使えなくし、仕事を奪い…言ったらきりがありません。
これでも平気なんですから。
お金が足らないから、増税?
ふざけるんじゃないよ、原発を作ったのは誰だ。
困ったら、何でも国民に負担をかけるのか?

怒ってたら、きりがありません。
私は単純ですから、何事も単純にしようと思います。
かけひきなどいらない。
毎日、真面目に生きているだけ。
無理に暗い話題にとらわれないで、自分の生活をしっかりやっていくだけです。
子供のような純真な心に戻りたい、いやそれが究極の修行かもしれません。
返信する

コメントを投稿