UkiUki

音楽中心

ダブル・インパクト

2008年12月24日 21時31分49秒 | スポーツ
プロレスのダブル・インパクトという技でほぼ素人の人が練習中に死んだという。
一人にかつがれ、もう一人がロープ最上段からラリアット風に腕で首をからめて頭からたたきつける技だ。
オリジナルはロード・ウォリアーズだったかな。
これで脳天から落ちて死んだそうだ。

以前女子プロレスのプラム麻里子も頭の衝撃で死んでいる。

これ、どうにかならないものか。
先日見たノアの丸藤が全日の菊地に何度もバック・ドロップをしかけて、菊地が死ぬんじゃないかと思った。
まあこれは菊地が丸藤にバック・ドロップを何回もしたお返しだろうけれども。

KENTAのゴー・ツー・スリープのように蹴りあげる技とか、武藤のムーン・サルトとか、とにかく頭を狙わない技をプロレスはもっと研究すべきだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿