UkiUki

音楽中心

アン・ルイス- グッド・バイ・マイ・ラブ

2009年09月22日 11時36分22秒 | 音楽(You Tube)
作詞:なかにし礼作曲:平尾昌晃
アン・ルイス 「グッバイ・マイ・ラブ」

アン・ルイス(以下ウィキより)
当初はグラビアアイドルやアイドル歌謡を中心に活躍し、1974年に「グッド・バイ・マイ・ラブ」がヒット。ロック(歌謡ロックと言われる場合もある)に転向し1970年代から1980年代にかけて「ラ・セゾン」や「六本木心中」「あゝ無情」などヒット曲を多数放った。
桑名正博は元夫、長男はミュージシャンの美勇士。美勇士の話によるとアンが4年に1度、来日する機会があり、その際は桑名と会うように仕向けているという

1971年2月25日発売のシングル「白い週末」でデビュー。
1974年、「グッド・バイ・マイ・ラブ」が大ヒット。
1980年、ロック歌手の桑名正博と結婚。
1981年、長男・美勇士を出産。この頃、育児に専念するため音楽活動を暫く休業する。
1982年、活動再開。結婚を機に芸能界を引退した三浦(旧姓・山口)百恵作詞の「ラ・セゾン」が大ヒット。
1984年、桑名正博と離婚・「六本木心中」がロングヒット。歌番組での過激なパフォーマンスが話題となる。また、同年大塚食品の「アルキメンデス」のCMにも出演。
1995年頃、パニック障害を患い、音楽活動を休止する。
2005年、活動再開。

1974年、「グッド・バイ・マイ・ラブ」が大ヒットと書いてありました。
あまり印象がなかったが、大学の頃忙しくて情報にうといのかもしれません。
でもこの曲、本当に良いですね。
十分癒されます。
私はいつも、このような曲を求めているのかもしれません。




次のは動く映像です。
何度きいても良い曲です。
このようなバラードはきいていてホッとします。↓

アン・ルイス ANN LEWIS - グッド・バイ・マイ・ラブ GOOD BYE MY LOVE(1974)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2009-09-22 12:32:28
若~~い^^
あの頃は~~~良かったな~>^_^<

良い夢見れそうです
返信する
はやくもコメントありがとう (毎日がYukiYuki)
2009-09-22 12:59:44
この頃疲れていてアン・ルイスを調べないでこれを公開してしまい、その間に早くもkt19591108のコメントをいただきました。
余りに適当すぎる自分が情けない。
更にアン・ルイスに関する情報をプラスしましたので参照してください。

アン・ルイスは最初モデルだったでしょう。
山本リンダも同様。
気付いたら歌手になっていた。
杏里もそうだったかな。
モデルから歌手は定番なのかしら。
大女優・池玲子も一時歌手活動していたというのですから。
歌手から女優になるのはわかるが、逆もまた真ですか?
自分の経験していないものへのアコガレか?
私の考えでは歌手は余程実力がないと継続は難しい。
故に俳優になるんじゃないかな。
だからアッコさんなんか、ほんの一握りの数少ない生き残りで、彼女の実力のほどがうかがれるでしょう。

アン・ルイスはサッパリしていて、私は好きでした。
今はアメリカにいるのかな?
返信する

コメントを投稿