UkiUki

音楽中心

おいおい

2009年03月31日 21時26分34秒 | スポーツ
フィギュアスケートの安藤美姫が世界選手権のフリーで、久しぶりに素晴らしい演技をしていた。
ところがですよ、フジテレビさん、ニュース速報のテロップが、その演技の最中に入ってしまった。
「千葉県知事に森田健作さん、当選」
おいおい、こんな時にそんな言葉を映像にのせないでくれよ。
安藤が珍しく好調な演技をしているのに。
ここに至るまでどんなに苦しんでいたか(全日本選手権で怪我をした)を知っていたので、ものすごく腹が立った。
しかも3位という好成績なのに、もう一度演技を流さないのか?
浅田真央の場合は順位はもっと上だろうが、何回も見れたのに。

私は千葉県船橋市に住んでいるので、一番関係があるが、どうでもいいやと思う。
今回の知事選は森田健作以外なら誰でもいいと思っていた。
タレント的すぎるのと、漠とした政策、勢いだけの政治家だからだ。

良く思うが、選挙はマイナスに一票という方法はないものだろうか。
つまり、この人だけは当選させたくないと思う人に、マイナス1の票を入れる。
これなら選挙するのだが、今どこの党に入れたらよいのか、結局棄権しかない。

選挙するのもいいが、常識を知らない人にはさせないように、簡単な常識問題をクリアした人だけに投票させたらどうか。
何にもわからない人に投票する権利があるのか、疑問だねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (A)
2009-03-31 23:27:54
はじめまして。
安藤美姫さんの記事を探しているうちたどり着きました。
演技中のニュース(選挙)速報は「怒!」でした。せめて演技後まで待てなかったのかと思います。大事なニュースなのはわかりますが、速報性が要求される内容とは思えないですね。報道各社の共通した規定によるものなのかも知れませんが、そうでないとしたら速報を流した人(局)のセンスの無さを感じます。

さて、選挙のマイナス票、面白いですね。
それから棄権ではない事の表れとしての「白票」が何票あったかも報道して欲しいです。
返信する
同感 (月夜のもぐら)
2009-04-01 21:43:16
安藤美姫さんのテレビは見れなかったのですが、開票が始まる8時前に速報がありましたね。これで結果がわかるなら、選挙に費用をかけなくても良いのでは?

さて、今回の選挙で驚いたことは、若い選挙人に「知事」って何と聞かれたことですね。
県民がこの程度なら、今回の結果も当然かもネ。でも恥ずかしいことで、千葉県を一番にの公約がもう達成されてしまったようです、オバカ県として。
返信する

コメントを投稿