UkiUki

音楽中心

だから大好き♯6(小林麻美「初恋のメロディー」)

2010年09月25日 19時46分34秒 | 音楽(You Tube)
だから大好き!の6話目には、小林麻美が出ている。
田邊昭知と結婚後に芸能活動から完全に引退した、とウィキに書いてあった。
そうだったのか、知らなかった。
生年月日 1953年11月29日
え、殆ど岡崎友紀と同じじゃないか。
かくいう私とも同年の生まれだ、ヒエ~。

「雨音はショパンの調べ」がヒットしたが、あまり好きではない。
デビュー曲の「初恋のメロディー」(1972年8月5日)作詞:橋本淳/作曲・編曲:筒美京平 は可能性を感じられるし、若い時独特の雰囲気もあって、大好きな曲だ。
これはヤフオクで買ったオムニバス盤に偶然入っていた(目的は山口いづみの「緑の季節」だったが)
ベスト盤も買ったが全然よくなかった。
「初恋のメロディー」だけ特別だった。

小林麻美 初恋のメロディー




さて、岡崎友紀がこの回は、青山はるかモードで、実に生き生きしていた。
初期にこのような内容だったら、このドラマは成功したと思うが。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2010-09-25 23:49:08
ま~小林麻美 いたよね~^^
この頃はいい子沢山いましたよね~

ショパンの調べ・・・聴いてたな~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
小林麻美 (毎日がYukiYuki)
2010-09-26 20:03:52
小林麻美ファンってのも結構熱いです。
以前、ファンが集まっている所へ遊びに行っていたのですが、全然知らない曲を皆で騒いでいるのです。
そのせいでベストを買ったのですが、私には合いませんでした。
でもデビュー曲は本当に素晴らしい。
アイドルってこういう事が良くありますね。
返信する
^^ (kt19591108)
2010-09-26 22:12:24
そ~ですよね~
一曲はいいんだけど・・・
全部となると ちょっとって ありますよね

藍美代子っていました ミカンが実る頃
好きでしたね~ いい子でしたが・・・
今何してるんでしょうかね~
http://www.youtube.com/watch?v=aGvTFAzJaw0
返信する
藍美代子 (毎日がYukiYuki)
2010-09-27 06:19:01
いつもコメントありがとう。

藍美代子は殆ど知りませんでした。
でも声はいいし、歌はうまいし、感心しました。

私のブログで書きますから、詳しくはそちらを参照してください。
返信する
Unknown (NUL)
2010-10-11 22:53:47
初恋のメロディは東芝EMIだけど、雨音はショパンの調べはソニーですね。

ソニーのベストアルバムを買っても東芝時代の曲は入ってないんですよね。

返信する
東芝EMI (毎日がYukiYuki)
2010-10-12 08:54:25
NULさんへ。
東芝EMIのゴールデン・ベストで「レーベルの枠を越えた究極のベストアルバム」と帯に書いてあります。
「雨音はショパンの調べ~初恋のメロディー~悲しみのスパイ~落葉のメロディー」で始まり、全20曲入りです。
こういう初歩的なことは調べてから購入します。
返信する

コメントを投稿