ヒゲジイのアル中よもやま話

断酒を始めて早7年目。このブログは回復プロセスの記録と脳のリハビリを兼ねて綴っています。やはり、まだチョット変ですかネ?

謹賀新年

2024-01-01 06:29:15 | 雑感

 “今日は、残りの人生の最初の日。
   今日も一日、好(いい)日にします。”

 一年の計は元旦にありといいます。
今の私は過去があっての私です。
とは言っても、
いつも過去に引きずられてばかりの人生に発展はありません。

せめて朝だけでも日々、気持ちを一新して迎えたい。そんな意味合いを込め、
今年は毎朝、このように念じて能動的に宣言し、始動するよう心掛けます。

                         甲辰の年 元旦

 

ランキングに参加中です。是非、1日1回下をクリックして順位アップに応援お願いします!
クリックしますとポイント加算され、その日の順位が表示されます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店の人を道連れに引き算の... | トップ | 体感温度(暑さ)に敏感に反... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマさん)
2024-01-01 12:15:29
元日のブログ、いいですね。
残りの人生で最も若い日、でもあります。
It is never late to ~~~ も浮かびます。
日日好日を念頭に過ごしたいと思います。
Re. ヤマさんへ (ヒゲジイ)
2024-01-01 15:49:28
早速のコメント、ありがとうございます。

残りわずかとなった自分の人生。
他力本願ではなく、できるだけ主体的・能動的でありたい。
そんな意味も込めて書いてみました。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事