TANEの独り言

日々の生活の中でのつぶやきだから聞き流してネ

孫のためにではありません。自分用です。

2021-10-20 18:33:00 | 暇つぶし
7月頃に “オニヤンマ” を作りました。

なぜ “オニヤンマ” かと言うと、 “オニヤンマ” が役に立つと聞いたからです。

 “オニヤンマ” は何の役に立つと思いますか?

私もこの話を始めて聞いた時は、

『え〜、ウソでしょ〜』

と、疑いました。

ところが、この “オニヤンマ” 、商品化されていて6000円くらいするんだそうです。

その名も “オニ▽ンマくん” 。

女子ゴルファーが帽子に “オニ▽ンマくん” を付けてプレーしたり、渓流釣師が付けていたりするそうです。

 “オニヤンマ” を怖がって、アブや虫が近づいて来ないんだそうです。


私も渓流釣りをしていて、アブから刺されたことがあります。

刺されないまでも、周りを飛ばれるだけで気が散って釣りどころではなくなります。

 “オニ▽ンマくん” は高いので、自分で作ることにしました。

材料はコレ!


胴体部分は造花の茎の部分を使いました。


アクセサリーを作る時に使うパーツで、娘が持ってました。

もちろん目になります。


羽根はクリアケースです。

脚はモビールを使いました。





孫のために作ったのではありません。

自分のために作りました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿