TANEの独り言

日々の生活の中でのつぶやきだから聞き流してネ

孫のために作りました。自分用ではありません。<その①>

2021-10-21 13:35:00 | 暇つぶし
 “オニヤンマ” が思った以上に簡単にできたので、気を良くして “セミ” を作ってみました。

材料は、

 ①木片
 ②小さいビーズ玉
 ③クリアケース
 ④モビール
 ⑤銅線

です。


直方体の木片を、セミの胴体の形にするのにノミを使いましたが、怪我しそうで少し緊張しました。


この写真では分かりませんが、ちゃんとストロー状の口も銅線で作りました。

脚の色が茶色だと、余りにリアル過ぎて気持ち悪いので、メルヘンチックに水色にしてみました。


孫に見せたら、

「作りたい!」

と言ったので、これより小さい “子どものセミ” を一緒に作りました。

孫はとても気に入って、持って帰ってくれたのでした。

『めでたし、めでたし!』


        <つづく>









最新の画像もっと見る

コメントを投稿