マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

起きた かたつむり

2015-12-11 | いきもの(かたつむり)


おとといは、こんな感じに確かに寝ていた貝だった。



そう( ̄Д ̄)ノ
わが家の家貝(イエガイ)は床にゴロン寝なのだよ。
膜を張った居眠りなんて、ここしばらく見てないぞ~。






そして、今日は小春日和……
つうか、まるで台風一過みたいな?

もちろん、貝たちも、のこのこと起きてきましたね~。







で、大型貝は何はともあれ、いつもの行水。

此奴は水を飲み飲み入っているらしく、
いつも出ていくときには器の中の水がほとんど無くなるのよね……。



まっ、明日には再びゴロン寝だろうな。






∧( 'Θ' )∧




∧( 'Θ' )∧






先日、同居のストーカー貝に齧られ、
ERに搬送された瀕死のかたつむりがいたのを覚えているだろうか?





その後、、、







驚くことに、ずいぶんと殻が塞がってきました!!

すごい、復元力だ……( ̄ー ̄)







そして、恐るべしストーカーは新たなターゲットを物色中。。。

(この写真のなかにはいったい何匹いるのかな?)











答えは6匹 …@ノ″



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟奇的なかたつむり | トップ | 山のなかのカタツムリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。