マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

神経質なかたつむり

2021-03-24 | いきもの(かたつむり)
いやー思った通り、、というか、それ以上っつうか、、😅





週末、わが家に降りかかった諸々の水害の末に(詳しくは日曜のブログ)、貝コロニーの一部をリノベーションしたわけなのです。





っていっても、砂利を敷き詰めた床がキッチンペーパーに変わったってだけなんですが、どうも貝どもにとっては、生まれてこの方、ずーっとジャリジャリした感触だったのが、なんか不気味なペタペタに、、なんですかね?、、ニンジン食うのもこの通り😑





食べても、すぐに枝に避難…💧
まるで、なんかの災害からやっと助かったかのような図じゃないか?





で、昨日、ケヤキの樹皮のひとかけらを足したところ、今朝、見事にその上に集まってモーニング🥪☕️。あんたら密過ぎるっ笑





いまも、この通り、、👀
うーむ。こんなにかたつむりって好き嫌いが徹底しているのか、、と思いきや、どうやら、他のお宅の貝は平気だとコメントをいただきました。
っつうことは、わがままに育ててしまった親のせいってことなのかっ💦



仕方がないので、ケヤキの樹皮をこれからはたくさん敷き詰めていこうと思ってますが、このはなしはまたご報告しますねー👋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむりのエサで災いを被る | トップ | かたつむりと自慢の頭瘤 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。