マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりに情けを与える

2020-11-25 | いきもの(かたつむり)


寒くなると、貝コロニーの掃除もずいぶんと楽になるのです。

おや?👀 
蓋にくっついているのは、ご長老くんのようですが、最近は、見るからに老骨そのものって風情になっちゃってます。
そろそろ、天からのお迎えも近いのかな?






そんなことを思えば、ついつい貝の主は、これをあげたくなるんだなっ。






苦しゅーない。
これが、末期のうまうまかもしれぬ、、
よく味わって食せよ (`_´)ノ







あれ、ありがたやー






では遠慮なく、、







お情けを頂戴いたしやす❗️







ムグムグ…




と、瞬く間に平らげてしまいました😅
こりゃ、天からのお迎えは、も少し先かもしれませんなっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流されないかたつむり | トップ | かたつむりと石ころ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。