マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

トラツグミ と タヌキたち

2015-09-21 | いきもの(その他のケモノ)

山のなかの野生動物救護施設へボランティアに出かけてきたぞ(´・ω・`)




前回、こんな感じに固まって寝ていたチビチビタヌキ兄弟たちも、、、





施設のスタッフに、日々お世話されて、すっかり若者になっていたぞっ。





もっと、エサをくれ~~!



これだけ、元気なら、まもなく放野でしょうな。。。





そして、この斑点模様の鳥は、トラツグミ。

いにしえの都で、夜な夜な恐ろしい声で鳴いて、人々を脅かした「ヌエ」
と呼ばれた化け物が、実はこのトラツグミの声だったとか。


残念ながら、この羽の折れた1羽は、人にビビってばかりで、全く泣きませ~ん!

で、後ろに頭が見えるのが、ヒヨドリ。

いつも、思うがヒヨドリ、ムクドリは人慣れが早く、図太い奴らが多いな……。




ケガや迷子で運び込まれるケモノたち。
次回はどんなのに、お目にかかれるのやら。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむりに考えさせられること | トップ | なかよしな かたつむり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。