マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

猛烈台風の日のかたつむり観察 最終回

2019-10-12 | いきもの(かたつむり)
あまりにも激しい嵐がやっと治ったか?の午後9時。




我が家はその間ずっと、雨漏りでおおわらわ!
下の道路はいろんなものが飛んでったわよー
あー怖かったー







そんななかの仮称A貝と仮称B貝。
いつのまにやら、お互い無理のない居場所を確保したようで、2匹並んで潜っていますねー。






仮称C貝はといえば、、下に降りて来て、いい感じの場所でまったりしていました。
自由だね〜キミはまったくw







3匹を俯瞰をすると、こんな感じ?
最後はなかなかうまい図で収まってくれましたが、「台風時にかたつむりは潜る習性がある」…という説は改めて正しいような気がしましたね。





ひとまず、めでたしめでたし😸

…つか、これからウチは雨漏りをなんとかしなくっちゃ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛烈台風の日のかたつむり観... | トップ | 雨の日にかたつむりを探してみる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。