マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

暑さに耐える かたつむり

2022-07-01 | いきもの(かたつむり)
ゔぬぬ💦
とうとう貝ぬしは暑さにやられてダウンしましたっ💦💦
一体なんなんだっ💦💦💦

貝ぬしがこんな調子なら、、、🥵
さすが貝の奴らも普段は飼い慣らされた家貝といえ、今日こそは殻に引きこもって寝ているだろーよ、とちょっと覗いてみることに👀




お、起きてる…😳
オマエ…寝なくていいのか❓

フタを開けると真っ先にこの貝が目に入ってきたが、まさに家貝は眠らずっ‼️のお手本のような姿勢ですな🤔




その下には、無造作に転がったまま意識失ってる(笑)貝が2匹。。

キミらは立派な殻を持ってるんだから、それ使えってっ😅




おや👀
やっと殻に引きこもってる貝がいましたねー👆

張り付いていた膜が剥がれて、身体が落ちかけていますがどうやら目覚める気配はなさそうです。

で、もう1匹はいかにも水場で寛いでいる風に見えてますが、実はアタマが小刻みに上下して船を漕いでいる💤んですねー😆




そんなわけで、最初の貝に戻ってきました👀
どうやら、やっと寝はじめたようですな。。



部屋の温度は28度😑
ヒトも貝もしばらくはこの我慢比べに耐えなきゃいけないんですかねぇ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固まったままの かたつむり | トップ | かたつむりの殻を保存する »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。