マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりの家の木を組む

2013-10-12 | いきもの(かたつむり)

この4本の桜の枝。。



日々の掃除の際には、毎度枝の組み方は変えているのです。




単純作業のようですが、ケースに置かれた土管と竹炭を合わせてかたつむりらが一巡出来るように、上手く組もうとすると、アタマを使うんですよね。。
まっ、それがなかなか面白かったりするのですがっ笑



木はしっかり組まないと、意外にもなかなか重さのあるかたつむりが深夜徘徊中に木とともに崩れ落ちたりすることもよくあるはなし。

実は貝が落ちたときの音で貝ぬしは何度もびっくりして起こされているんですよね。。💧



孵化から育てていれば、こうして指を出せば乗ってくるっ😆

この貝は人間でいえば、やっと成人を越えたくらいかな…?


寿命まであと5年。。。
まだまだ、これからも木を組む日々は続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェン「田園」を聞... | トップ | 子どもと楽しむ手作りダーツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。