マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

小さなかたつむりと手遊びしてみる

2019-10-26 | いきもの(かたつむり)
実は、小さなかたつむりなんかもウチにはいたりするのである。




小ささは、ニンジンと比べるとわかるだろうか。
まっ、これでも結構大きくなったのですが、、






そして、小さくとも怖いもの知らずだったりするので、ついつい遊んでしまうときもある。







窮地に追い込まれても、俄然がんばるチビ貝。






軟体をおもいっきり捻ってます。。






で、難なく抜け出しました笑


 



しかし、困難は続き、絶壁にっ。
ここはどこー!?って顔ですな。







そうして、山越え谷越え、、を繰り返すかたつむりなのでした。




まるで、孫悟空とお釈迦さまの手のひらって?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添い寝をするかたつむり | トップ | 被災地とかたつむり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。