マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりの問題児

2022-05-13 | いきもの(かたつむり)

近ごろわが家の貝の館🏰では、貝の殻が削られていく事件が勃発しているのである🕵️‍♂️


こちらがその被害にあった貝。
薄いクリーム色の殻が、あちらこちらまだらに剥げているのがわかるぞ👀



この被害貝もなかなか痛ましいな…💧



そして、この貝もかっ💢
この貝は、ワタシが3年ほど前に、千葉の台風災害ボランティアに出かけた際、偶然保護したお気に入りのキレイな貝ですよっ⁉️

一体なんちゅーことをしてくれるんだ👊⁉️




そうなのですっ💢
犯人はチビくんと勝手に貝ぬしが呼んでいるこの若い貝なのですっ💢

チビくんは小さい頃から何故か?他の貝が好む食べ物には興味を示さずに、枝や枯れ葉などばかり食べている偏食家でして、近ごろは同居の貝の殻からカルシウムを摂取するクセをつけた様子。
全く困ったもんだ…🤔



反省したフリしても、貝ぬしはもう許しませんからっ💢



というわけで、チビくんを他の館🏠に再度引っ越しさせることにしました。

ここにはチビくんとそう変わらない年代の貝が住んでいるため、以前の中高年貝の住居よりは刺激があるんじゃないかと。。。
早速、何食わぬ顔でチビは枝を上がっていきました。




再び、新しい同居貝に悪さをするつもりかな…心配だな😓




で、その後。。
先輩に寄り添って大人しくしているチビくんがいました笑



今度こそ、周りに迷惑をかけずに上手くやってほしいと願う貝ぬしなのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘆きの かたつむり | トップ | かたつむりと相性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。