マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりの赤ちゃん

2014-10-31 | いきもの(かたつむり)

またもや、増えた……( ̄(工) ̄)



いやいや~~
3種類の陸貝どもを数十匹も飼っていると、ホント手間がかかるのだよ(・ω・)ノ


どうやら、冬になる前、まさに今がヤツらの活動期らしく、夜な夜なプラケースのなかでガタゴトガタゴト……徘徊しまくり、ウマウマ食べまくり。。。



おまけに、、、




こ~んな、チビっちい貝!!


はっきり言って、老眼のおばさんには、
ゴミだかなんだか判別さえ難しい~~!



ちなみに、赤ちゃん貝は殻の発育が未発達なので冬眠はしません。

だから、冬場を乗り越えるのは生きるか死ぬかの大事件!!
……なはずですが、サンルーム付きのわが家。
まさに文字通り、温室育ちのヤツらにはそんなこと関係ありませ~んっ。


だから、あんまり死にませ~んっ。




んなわけで、ますます手間がかかりま~すっ( ̄Д ̄)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山・西沢ノ頭西尾根を歩く... | トップ | ワカケホンセイインコとムク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。