マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

きれいなかたつむり

2019-10-29 | いきもの(かたつむり)



昨夜、千葉の台風被災地の廃棄物としてあわや捨てられるところを偶然拾ってきた貝なのです。






どんな貝でも大好物がこのザリガニ用のエサ。通称ウマウマ。
このかたつむりも、おいしそうに食べていました。






まだ若い貝のようですが、殻がスッキリしていて、なかなかきれいな貝です。






裏側の殻の模様が、なんだか一筆書きの線に見えてきました。
いい感じのまん丸になっています。






で、思わずウチの日用皿を思い浮かべてしまいました。
これはかれこれ、20年は使っているでしょうか。




無意識に好きなものはどこか根底で、なんとなく繋がっているようですな。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地とかたつむり | トップ | 小野路から八王子みちを辿っ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。