マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

どっちつかずの かたつむり

2021-02-10 | いきもの(かたつむり)


小春日和か?春が来たのか?わからないが、かたつむりが起きてきた。
ウマウマ与えりゃ、がっつく貝ども。。
が、全く動じない初老貝がいるぞ?
しかも昨夜からずっとだし、、






まさか死んでないよな?、、と近づいてみる。
貝もヒト同様に、まるで生きているかのごとく、死んでることがあるだよ(・Д・)





もっと近づいてみる👀






あーこりゃ、生きてるわ笑





* * *




屋上で洗濯を干していたら、富士山がキレーでした。今日はダイヤモンド富士が見れるらしいが、、
山に行きたい❗️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠しないかたつむり | トップ | かたつむりは5ヶ月でオトナ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。