マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりに新しい家を買う

2015-04-25 | いきもの(かたつむり)


手狭になったため、わが家の貝どもに、新たにプラケースを買ってあげました。





キレイなケースから、早速、アタマを出す貝。














ご機嫌ご機嫌~~! のおしくらまんじゅう。
暫し、あそび相手をしてやるか……。






押せ~~押せ~~~ググィ~~となっ( ̄Д ̄)ノ






固まる貝。。。。





で、遊びに飽きたか? 引き返す貝。






一方、こちらの貝どもは、












……と、お祭り騒ぎの浮かれ貝なんだなっ( ̄Д ̄)ノ








なぜか、住まいがキレイになるたび、必ず揉みくちゃになるのは、
嬉しいからなんでしょうかねぇ。。。




で、わが家にはいったい何匹の貝がいるかって?
う~ん。。。とにかく、ベッドまわりは青いプラケースだらけ?かな⊂((・⊥・))⊃




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむり三代 | トップ | たぶん病気のかたつむり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。