月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

饅頭とワタシ達

2008年10月21日 23時18分56秒 | 食道

美味しいウサギはいらんかね~

秋も深まった所で、饅頭を作ってみますた。
天ぷら用のカネの箸で焼印つけてウサギに変身

 
生地は抹茶を少し入れたら薄茶色になった・・・
熱を加える前は若草色だったのよ。


おねいさんの饅頭にぬこを描いてみた
ねこ饅頭だお

ハートにしてみた!なんとか見える。
けっこう膨らむんですよこれが!!




これはおねいさんの黒糖饅頭っす!
なかなか美味しかったが、硬かったの。


こんな感じに生地を形にして蒸し器で10分くらい。


蒸しすぎは破れ饅頭を作ってしまうのです。
重曹を使いますが下手をすると苦い生地になって
贈答先に迷惑をかけてしまうので要注意です。
減らしてもいいかも・・・




あきもと、先日三沢商業の文化祭にS谷婦人と
行って来た。
ナニが嬉しいって、アナタ!!
ココの男子の制服がガクランだって事!!!

ブレザーなんてオッサンになってから
嫌と言うほど着れるけど、ガクランは学生時代だけ!!
高校までガクランな息子さんは幸せ者です!!!
あんなにカッコイイ制服はこの世に存在いたしません!!!!
三沢商業の生徒さんは皆、礼儀正しく規律にも準じて
学業に取り組んでいる事と存じます。
女子のスカート丈に今の子にない
カッコ良さを感じました。
来年も是非に文化祭に行きます。
おばさんはちょっとヘンタイさんですが入れてくださいね~


今度生まれ変わったらワタクシ、ガクランになりたいくらいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿