月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

サバランラン♪

2010年04月27日 00時10分22秒 | 食道
">
サバランはお好き?

3月のパン教室
今回はサバラン作りました!

一見スイーツにも見えますが、オヤツと思っていただければ・・・
たっぷりのラムシロップを吸い込んだパン生地は
賛否両論です。
嫌いな人は「なんじゃこりゃー!!」ってゲロマズ宣言。
好きな人は「自分で作れるんだ!!」と感動してしまう。

青森県民ならサバランってと、工藤パンのケーキを
思い出すでしょうが、あれは本物とはちょっと違うから
逆に、工藤パンのサバランファンはこちらだと
気持ち悪くて無理かもしれません。
ビチョビチョになったパンが苦手な方はアウトです。


今回サバラン型を10個注文しちゃった!
スクールのは他より安い!セルクルも頼んだお~




ウルフマン鑑賞券ABAで当たったよ!

でも一枚だから、今度はRABに応募してみた。
2枚になったらおねいさんと見に行こうかな。
本当は銀魂見たかったにゃ。



今年も咲いてる名も知らぬ花
可憐で好きなんだけど、名前判らないから愛着に結びつきにくい。
今年の春は遅い。
花が一斉に咲きそうです。
GWは十和田あたりに桜を見に行こうと思う。
新しいアートが増えて楽しそうだから!!

モラタメ初当選!

2010年04月17日 00時03分57秒 | 食道

初めて応募して当選
ミツカンさんの黒酢ドリンク18本入りを2ケース計36本は嬉しすぎる

あきもとはなんか血液がドロドロみたいだから(健康診断で採血困難・・・)
お酢モノはわりと飲む。
最近はミツカンさんの「リンゴ酢」を希釈して飲んでました~

モラタメさんに登録して初めて応募したのがこのミツカンさんの商品でした。
本気で欲しいなと思った商品でもあったから。

一番嬉しいのはカロリーオフの所。
健康食品ってカロリー普通にあると(糖類とか)
摂取しても健康的とは思えないからね。

毎日飲むものだから大事にしたい部分です。
これから毎日1本、1ヶ月以上ヘルシーに飲ませていただきます!
ありがとう、ミツカンさん、そしてモラタメさん!!




エスビーさんのラー油だお!

桃屋のは青森県にもやっとブームが来たみたいで、
どのスーパーでも品薄です。
そんな中、エスビーさんが喪黒フクゾウみたいなスタンスで(笑)
買えずにいた淋しい貴女を慰めに来ました。
たっぷり入ってお値段350円前後。

味はまだ食べてないからレポできませんが、桃屋さん入手
しにくい時はこちらも探して見てくださいね。
きっと美味しいとおもうよう~~

モラタメさんを覗いてみやう
良いことあるかも

クリックぷりーず




モニターしたり語ったり!

2010年04月15日 23時07分59秒 | 日記
かたちじゃないのよ、旨さは!純国産函館こがねさきいかの切れっ端のモニター募集!

おつまみ研究所

最近知った「モラタメ」「モニプラ」でエンジョイしてます~

企業さんの商品を試して感想や紹介をしてお互いが幸せな企画です。
ググッてそこで登録していただくとイベントに参加できます。
もらいっぱなしではいけません!
ちゃんと感想や意見を発表して企業の商品開発のお力になりましょう。
みんなの声が理想の商品を生み出しますから!!

っていうわけで今回はあきもと「モニプラ」のイベントに参加して
おつまみ研究所のイカのおつまみモニターに参加しました。
当選はまだしていませんが、当選できればいいな~って日々の
お楽しみが出来ました。

先にモラタメに参加したイベントも何か当選したみたいで、今商品が
届くのを待っています。

皆も楽しいから参加してみないかい?
競争率上がっちゃうけど(笑)

花粉に今年はクリスタルヴェール!!

2010年04月15日 22時39分15秒 | 日記

エーザイさんありがとう!!
クリックしてみてね!!

これ効きます!!
化粧の上からもすぅ~と塗れます。
無茶な表情さえしなければ、半日は大丈夫!!
パックみたいなものだから表情筋激しく動かしたり
塗った場所をこすったりするとめくれて笑えますからね・・・

エーザイさんのHPにもあるように花粉やダストを
鼻穴に入る前に塗布部で吸着したり跳ね返したりで、
鼻穴侵入を物理的に撃退してくれます。

薬飲むとやたら眠気が来たり、鼻・のどが乾いて仕方なかったりで
副作用が気になる方には持って来いです!!

あきもと寝て起きると鼻詰まってたんだが、コレ塗って寝ると
爽やかざます。




あきもとのお気に入りとニューカマー

茶色い物体は天間林のオレンジハートのサーターアンダギーです。
5個入りで300円とお値段が嬉しい!!
黒いのは温泉饅頭さ~

毎月1回必ず買っています。そんなに甘くなくて、油も控えめの
揚げ上がりが好みです。歯ごたえ充分!!
お近くにお寄りの祭は是非お試しアレ


やっと名物が完成しました!
行きつけの東北町の東北温泉満を持して発売です。
日本一黒い温泉の名物は、真っ黒い饅頭です。
上品なこしあんに普通の饅頭とは食感の違う外側は
モッチリしてて変わってます!

製造元はこちらでは有名な「みやきん」さん。
こちらも一度いかがかな~。
お土産にいいかもだ!!
フロントにあるから、おフロに入らないでも買えますよ

黒いのは竹墨を入れてるからです。
お腹の中の不純物を吸着してくれそうっす
5個入りで500円どすえ