十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

丸亀版ホルモン天国 ~マンコリポート3~

2009年08月26日 13時47分40秒 | 日記
 十スポ広報担当のマンコリです。

 きのうは取材、広報活動の合間にしっかり丸亀グルメもいただきました。この看板を見て、素通りできる十スポ関係者はいません。はい、いただきました。

 

 讃岐うどんにホルモンでも乗ってるのかなと思ったら、なんと焼きうどん風でした。我々は本場のホルモンに慣れているので、それほど期待はしてなかったのですが、これが絶品!ホルモンとタレがほどよくマッチして一気に食べちゃいました。

 管理人さんも「ヘタなかけうどんよりよっぽどうまいです!」と完食。「でも、○○ちゃんのテクの方がある意味うまいでしょ?」の問いにはテレ笑いを浮かべていました。自分で聞いておいてちょっとムカッときました。

 ブラブラしながら次に目に入ったのがこれです。

 

 

 各競艇場のご当地グルメも販売されていました。

 

 上は管理人さんが頼んだチルト3丼です。「四国人にはちょっと濃いですね…」というので、「○○ちゃんのBO☆BOとどっちが濃いですか?」と聞くと「どちらかといえば…」とマジメに答えてくれそうになったので、逆に焦りました。答えは管理人さんに直接聞いてくださ~い。

 他の競艇場のご当地グルメが食べられるのは出張で来ている記者さんにはうれしいですね。いくらうどんがうまくても毎日ではあきますから。

 みなさんも是非、本場に足を運んでください。イベントも充実してますし、ラウンドガールやおいしいグルメも楽しめます。舟券はSG担当・警報さんの情報を頭に叩き込んでたっぷり勝負してください。さぁ、きょうも舟券買うぞ~!
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜松餃子 (マンポー)
2009-08-26 15:14:06
もやしがうれしいですね。浜松で何度か食べました。チルト3丼はマンポー中なので、食べれませ~ん。今日、大ちゃんが優勝したらお祝いで食べよう!ドマスター作ってね
返信する
 (325)
2009-08-26 16:26:48
私のin moerはチルト5くらいです・・・・・・

ホルモンっていろんな使い方出来るんですね~
昨日はホルモンのから揚げ食べました

ビバ油モノ!!!!!!
返信する
満載 (くま3)
2009-08-26 20:22:50
みどころ、たべどころが満載なんですね~
遠いけど行きたくなってきましたw
返信する
325さん (麻雀)
2009-08-26 22:43:46
チルト5ということは、炎のように逆立ってるんですか?見てみたい…。
返信する
久しぶりに (M記者)
2009-08-26 22:55:53
ホルテンいきたいな~。牛タンしゃぶしゃぶが恋しいな~。内勤地獄はいつ終わるんやろ…。
返信する
いいなぁ (インモーBO☆BO)
2009-08-26 23:12:32
三国&桐生名物のソースカツ丼も出店されてるのかな? どちらも、最近行ってない競艇場だし食べたいなぁ。半年前に食べたばかりだけど、多摩川競艇の牛炊とかね。常滑&津のどて丼も侮れないぞ。お隣、鳴門の天ぷら(練り物)もなかなか…ってキリないわ。



返信する