十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

もうネタ的には古いですが…

2009年05月14日 18時26分07秒 | 日記
 先日、スポーツ紙をにぎわせていたとネタと言えば、これだろう。プロボクシング日本ミニマム王者で、硬膜下出腫が認められたため引退することになった金光佑治(24)さんがボクシング日本王者としては初の競艇選手を目指すことが明らかになった 

 この決意を決めたのも昨年、競艇界が新たに取り入れたことが大きい。実績あるプロスポーツ選手を優遇して募集する特別試験枠を設けた。ボクシングでは、日本ランク5位以上が条件で、47・6㌔リミットのミニマム級で戦ってきた金光さんは55㌔以下の体重資格も問題ない。ちなみに昨年は14人中4人も合格した制度は、年齢制限もなく何度でもチャレンジできる。
 
 ただ、一般教養試験が必要なため猛勉強に励んでるに違いない。もし8月の公募の試験を受けて合格すれば、10年の4月に競艇学校に入学できる。そしてうまくいけば11年の4月にはデビュー予定。こうなったら未来のスター候補・金光さんを十スポで応援してはどうでしょうかハミチンより












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりますね (マンコリ)
2009-05-14 18:59:34
木村光宏選手と。

「キムミツ」の愛称をかけて戦ってもらいましょう。

そういえばサンスポさんに「キムタク」さんって方がおられましたね。

気むずかしい拓朗、略してキムタク。

「キムタク」の愛称をかけて芸能人、プロ野球選手のキムタクさんと戦って欲しいです。
返信する
良いかも (とよちー)
2009-05-14 19:04:41
動体視力が良いから良いかもです。

但し視野も大事ですよね。
返信する
治るのか? ()
2009-05-14 19:50:02
目の病気ですから完治するかが問題ですね。

せっかく作った新制度なので活用して他分野から積極的に参加して欲しいですね。
返信する
間違えました・・・ ()
2009-05-21 23:30:52

 目の病気じゃなかったですね、間違えました(恥)
返信する