十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

蒲郡ナイターGⅠです

2009年05月14日 18時15分36秒 | 競艇
 ようやく、2回目の投稿となる「警報」です。

 12日から開催されている蒲郡ナイターGⅠに連日、取材で来ています。前検、初日は真夏を思わせる陽気でしたが、風の強さとともに気温も下がってきて、夜になると肌寒さも感じます。

 今回は、5月から改正された「新待機行動ルール」の最初の記念で、スタート展示から注目していますが、3日目8R終了現在、減点7を取られたのは3人。ただ、明らかにアウトと思われたのは1人だけで、残り2人は普通に見てると分からなかったので、最初、発表された時はピンときませんでした。ピットで聞くと、ある選手は「ローカルルールが多過ぎて、判定が統一されていない。だから、選手たちも戸惑いながらやっている。本当は、スタート展示からすべてやめて、昔のように一発勝負でいけばいいのに…」と話していました。

 この改正ルールのことも大事ですが、個人的には…5月から蒲郡競艇2マークスタンド裏に設置された「マリンアーケード」も見て欲しいのです。

 写真でアップしたのは、マリンアーケードの中心となる舟です。この中に駄菓子屋や、居酒屋(某有名チェーン店)が焼き鳥メインのメニューを出したり、これからの季節に欠かせない生ビールもあります。もう、今にも飲みたい気持ちを抑えて水面ばかりを見ています…。

 今回のGⅠ戦は17日(日)まで行われますが、このアーケードは8月30日まで開催しています。施行者さんによると「居酒屋にいながら競艇が買える」という雰囲気を作りたかったとのこと。まとまった休みが取れた時にでも、蒲郡でまた違った競艇観戦もいいのでは? (どこかの回し者みたいでスミマセン)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋競艇 (M記者)
2009-05-14 18:49:26
最高でしょうね。

やっぱり蒲郡は分かってますわ。売り上げ日本一になるはずです。

昔、尼崎競艇そばの居酒屋よっちゃんでレジャーチャンネルを見ながら記者仲間でワイワイやってましたが、酒が入ると気が大きくなって、みんな電投でメチャクチャ舟券を買ってましたわ。

ジュウスポで蒲郡ナイターツアーも企画したいですね。警報さんの豪邸にみんなで泊まりましょう。

返信する
はい! ()
2009-05-14 19:57:32
参加します。
返信する
居酒屋競艇 (とよちー)
2009-05-14 21:26:42
良いですね~

何か懐かしい~馴染みますよ!

ドマーニも、屋号変更「居酒屋競艇ドマーニ」

「居酒屋競艇十三スポーツ」な~んて
返信する
蒲郡 (りゅうじ)
2009-05-15 01:19:42
12日に行こうかと思ったんですが、津の方に行ってしまったので今節は行けませんでした…。
マリンアーケードがあるうちに行きたいですね、みんなで行きましょう!

新ルールは選手たちもよくわからないのなら、練習(スタ展)はあった方がいいんじゃないですか?
蒲のスタ展を競艇場の人と一緒に見てたら「今のは違反だから、展示の後に注意されるはずだ」とか話してましたよ。
返信する
いいですね (島あたる)
2009-05-15 02:02:21
女性や子供受けする出し物を取って付けるのではなく、
若者からおっちゃんまで幅広く親しんでる居酒屋さんに目を付けたのは良い事ですね。

僕も蒲郡にズバ~~~~んと行きたい~
※高橋アナ風
返信する
Unknown (茶が崎男)
2009-05-15 21:45:04
はじめまして。
蒲はこれからの季節は例年面白いアトラクションを企画してますね。ただ、若いくせにレトロ趣味な自分は去年・一昨年の昭和(ハワイアン)アーケードが一番良かったと思います。去年も本物のスバル360が展示してあって乗り物好きな自分にはたまらない感じでしたから。今年も駄菓子屋は凄く楽しみにしてて行きたいです。財布の中の豆券を当ててゲットした小銭でシコシコとお菓子を買って食べるのは楽しいです。
返信する
茶が崎男さん (りゅうじ)
2009-05-18 00:05:33
蒲は守田が優勝でしたね、おめでとうございます!

蒲の駄菓子屋は、去年か一昨年100円の場内利用券をもらった時に行ってみたら券が使えなかったので何も買いませんでした。
昭和アーケードは、自分はスバルとかよくわからないので
やっぱり3Pの展示が一番良かったですね。
返信する