十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

島ちゃんの小ネタな独り言。その⑨

2010年10月21日 00時16分09秒 | 日記
島あたるです。

全国14人の小ネタファンに送る久々の小ネタ投稿。
誰か15人目になって下さいまし。

では小ネタワールドへどうぞ~~♪


●リポビタンDのCM。
崖の頂上でグビっと飲んで「ファイト~いっぱぁ~つ!」
滋養強壮剤ならば、崖を登る前に飲んだ方が絶対に良いと思う。


○ボクシングの心得もないのに、蛍光灯にぶら下がってるヒモを見るとついシャドーボクシングをしてしまう。
 
 
●超久しぶりの友達に「ご無沙汰してます…」的な長文のメールを作成し、エイっと送信ボタン押したら相手方のメアドが変わっててオーマイゴーッド 「時間返せ!」
しかも新しいメアド教えてもらってないがな! 


○ウォシュレットの洗浄ボタンの《おしり》の横にある《ビデ》。
皆様お馴染みのように全国一律で書かれてますが、具体的にはどう言う意味で何語やねん!
 

●美容室にて仰向けでシャンプーしてもらう際、顔にミニタオルかけられるがシャンプーの振動で微妙にズレて来る。
それを顔の筋肉を駆使して戻そうとしてる自分。
 

○元NHK看板アナの久保純子。略してクボジュン。
おいおい! コ しか略してないのかい!
 

●♪母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~
木枯らし吹けば冷たかろうと
せっせ~と編んだだよ~

なんで最後だけ急に東北なまりのズーズー弁になるんだだよ~!
 

○「この味好きな人は好きだよね。」
「わかる人はわかるよ。」
この手の言い回し、冷静に考えたら何のこっちゃ意味が分からん。


●競馬で良く聞くフレーズ
「この馬は勝ち負けまで。」
そら皆そうやろ!!


すんません、また考えときます。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (イン☆BO)
2010-10-21 08:05:30
朝から気持ちよく笑わせていただきました。

気持ちよく出社できそうです。
返信する
あるある〓 (住之江のアイドル)
2010-10-21 08:09:43
あるあるネタめっちゃ(笑)
ビデはフランス語みたいですね

色んな勉強させてもらい為になります

返信する
なまり (くま3)
2010-10-21 08:18:51
東北なまりにワロタw
返信する
ビデ (黒マンコリ)
2010-10-21 09:16:10
「おしり」が文字通りおしりを指すなら「ビデ」もアソコっちゅう意味ですか?三国弁でいうと…
返信する
そういや (M記者)
2010-10-21 10:21:51
「かまゆう」も一文字しか省略してへんな

「テラッチ」が定着する前の「てらちえ」も一文字や。

池田浩二の「いけこう」や岡本慎治の「おかしん」は頑張って省略してるな〓
返信する
お教えしましょう。 (ウィキペディ男)
2010-10-21 12:11:46
ビデ(bidet 仏)とは排尿、排便及び性交後の性器、肛門及びその周辺部を洗浄する為の器具である。

性器の周辺という事は、蟻の戸渡りを洗浄してもある意味ビデなのであーる。
(懐かしい)

返信する
Unknown (tengaron)
2010-10-22 00:39:10
リポビタンのCMは登る前に飲むと、誇大広告になるそうです。
返信する