十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

今日から2連単ナイトフェスタ

2010年10月21日 00時00分00秒 | 競艇


 競艇は3連単、競輪は2連単、競馬は3連複1頭軸流しが主流のイン☆BOです。


 ギャンブルは自分になじむ方法で買うのが一番ですよね。で、きょうから桐生と蒲郡で「2連単ナイトフェスタ」が開催されます。賛否両論(圧倒的に否が多いですが)あるシリーズですが、賛成であれ反対であれ、普段は無関心だった人の意見を集めただけでも価値があるのではないでしょうか。


 今回の結果は競輪、競馬界でも反映されるでしょう。成功すれば原点回帰が加速するでしょうし、逆に重勝式や4連単への布石になるかもしれません。


 ギャンブルあるあるで、こういうシリーズって自分の得意パターンの舟券がバンバン決まったりするんですよね。1号艇1着=6号艇3着のいわゆる『1→全→6』(穴党なら4→全→6)、展示で抜群の気配を見せていた3人で決着する『3連単だったら…』などなど。


 2連単の的中なくして3連単の的中は望めません。私は28日からの丸亀に参戦します。この節は新エンジンの初おろしというおまけつき。小学校、中学校の教科書を見つめ直して昔を思い出す…そんなシリーズにしようと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ… (島あたる)
2010-10-21 08:59:10
配当的には3連単の破壊力は当然無いが、その物足りなさを“取った”と言う快感が上回った、そんな人が増えたら大成功ですね♪
返信する
それなんですよ! (M記者)
2010-10-21 10:25:04
2連だと明日また行こうと思える資金が残ることが大きいんです。3連に慣れきった人にそれに気づいてもらいたい。
返信する
Unknown (人見知り)
2010-10-21 10:37:25
素人ファンが思うところですが、このまま3連単を続けていくと、これから購入しやすい本命番組ばかり、ますます組まれていくような気がします。そうすると、B級選手が、今以上に勝ちにくい環境下に置かれるのではないかなと思っています。
ボート選手全体のことを思うと、番組や枠番で圧倒的に不利を得る人の方が多い気がします。
実力の世界なので、それも仕方ないことかもしれませんが、選手間で格差が広がる気がします。
競馬や競輪と違って、クラス別けでレースをしないので、一定の選手達以下のモチベーションが下がるのでは?、それによってレース自体が面白くなくなるのでは?と思ってしまいます。
それなら3連単で本命番組ばかり組まれるようになっていくなら、いろんなバリエーションが楽しめる番組が組みやすい2連単だけの発売にいっそのことしてくれたらと、そんなところから思っています。
ナイトフェスタの成功の鍵は、番組編成にかかっていると思っています。

素人が、でしゃばって生意気なことを言って、すみませんでした。
返信する
う~ん独り言です (Unknown)
2010-10-26 10:42:03
2連だから資金が残るという発想はわからない…。
2連で全レース抜けてオケラなどしょっちゅうでした
よ。2連=勝負しやすい、当たる保障はないんですよ。儲ける喜びより当てる喜びに快感を得るレベルに
達するのはいつのことでしょうか…。
返信する