十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

「戸田ならこう買え!」島ちゃんの超浅漬け予想♪~SG東日本復興支援競走優勝戦~

2011年08月10日 09時12分26秒 | 日記
島あたるです。

戸田SGも最終日。
何か週のど真ん中にSG優勝戦って違和感たっぷりですが逆に新鮮で良いですね!

かつて『夕やけニャンニャン』のオープニングで
「真ん中モッコリ水曜日!」
と言う国生さゆりさんのドナリコメントでドギマギしてた島少年を思い出しました。

夕やけニャンニャンと言えば…
すいません、本題に戻しましょう。

準優は戸田らしからぬまさかの全レース1-2決着。

ポールポジションは静岡の重野選手がゲット。
先の佐々木選手と言い、昨今の静岡勢の快進撃は凄まじいもんがあります。

さて舟券的にはどうか。
イン信頼か否か。

・重野選手にとって初のSG優勝戦1号艇。
・インの効かない戸田水面。
・そこに持って来て⑥今垣選手の前付け宣言。

何ぼ豪脚の重野選手でも取り巻く環境がちょっと、いやかなり厳し過ぎます。

この状況ですんなり逃げなんて事になったら今後戸田を買う僕の頭の中で説明がつきません。

進入は 162/345 or 126/345 or ⑥が回り直しての123/456

どう転んでもイン水域は深くなる事必至。

ここは「しめしめ!」と定置定点から強Sを切って一気にスロー勢を飲み込むダッシュ勢の行った行ったの絵にはならないか。

③池田選手、④菊地選手。
この二人の3=4は買っておきたい。

3連単向けには緑の光太郎は無視できない。
前付け宣言した段階で勝負をあきらめてない今垣選手の闘魂が舟券に絡みます。

戸田巧者の今垣選手が手ぶらで帰るとは思えません。

36流 3流6
46流 4流6
の穴っぽいところも押さえて。

いずれ中枠の東海勢の二人に注目したい一戦です。

かつてエリザベス女王杯の実況で関西テレビの馬場アナウンサーが言った
「ベガはベガでもホクトベガ!」
みたいな展開になる気がしますが… 皆様いかがなもんでしょう!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先手取られたか (M記者)
2011-08-10 10:31:04
読ませますね

国生さゆりにはニヤッとしました。よう覚えてますな~

私の予想は後ほど投稿します。すでに完成してますので。穴はあの男でしょう。
返信する
東日本復興といえば原発問題抜きに考えられないのでは? (あまパパ)
2011-08-10 10:45:10
戸田に居てます。節電お構い無しの地方から来たら、戸田の場内は暑くてたまりません。今のお天気良くて無風なので、このままの状態が続けば、今垣選手が蒲郡のOCの優勝戦でスタートチビッタと後悔していたので、今垣選手がスタートいく気がします。ワタシの進入予想は、今垣選手がスローの4コースではないかとみての1236/45とみてのボックス舟券、136を買いたいと思っています。名付けて、東日本復興支援競争原発のある県に住んでいる選手が3連単に絡みますでいきたいです。これが当たれば銀座に飲みに行こうと思っています。ハズレたら、寂しく自家発電に切り替えたいと思っています。
返信する
Unknown (ゃす☆)
2011-08-11 19:04:48
島さんの言う通り、
中の東海勢が来て、3連単は、今垣選手が来ましたね( ̄ー+ ̄)

さすがです☆

お疲れさまでしたっっ!

私は、お盆休み、明日から桐生行って来ます
これで22場目になります(*^_^*)
返信する