十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

マグちゃんの戸田SGを斬る~⑤~

2011年08月09日 11時28分49秒 | 競艇

こんにちは、マグちゃんです。

 4日目にして、ようやく初当たり。なのに、配当があそこまで激安とは思いませんでした。それでも、弾みがついたと思って、準優につなげましょう。

 さて、問題の準優3個レースです。1個ずつ分析しましょう。
 10R  1枠~4枠まで、ビッグネームがそろいました。場外で買うファンが見ると、どうしても内2人で堅いかな? って感じもしますが、今節の池田はエンジンが良くありません。それは、池田、菊地と同じ枠番で並んだ4日目11Rを見てもそうです。インで強い池田が2マークで、あんなターンをするとは信じられないから。それだけ、気配が良くないですね。エンジンなら太田が1番でしょう。仕掛けも安定してきましたし、センターなら自在ハンドルで突き抜けを狙います。太田がまくり差すとみて、舟券は314、316、341、346、361、364の6点です。

 11R 今節の長岡はとにかく流れがいい。ただ、シリーズの2勝は決して足が良かったから、という訳ではありません。展開の味方した部分が大きかったです。エンジンは篠崎、石渡、石野の3人が優位です。シンプルに235のBOXが第一感です。あとは展開有利な篠崎の頭を中心に213、215、231、235、251、253の6点を追加します。

 12R 準優3個の中で、一番、堅いかな? って感じもします。重野のエンジン気配、スタート力を考えたら、インから先マイできると思います。それだけ、足は仕上がっています。問題はメンタル面です。昨年、今年とGⅠを制して成長していますが、今日はSGファイナル1枠を狙うためにも、最大の難関。かなりのプレッシャーが襲います。1Mの先マイも動揺して、ターンが流れる恐れがあります。そこを読むのが、王者・松井です。今節の仕掛けは普段以上に安定しているし、SG初の予選突破で気合も入ることでしょう。1Mはまくり差しのハンドルを入れて、バック勝負に持ち込みます。1=3から3着は4、5に絞ります。

 さて、最後に1万円舟券をどこにいくか…。堅く取りにいきますか。では、12Rの134、135、314、315を2500円ずつでいきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警報ファン)
2011-08-09 13:30:16
昨日は安かったですね。しっかり取らせてもらいましたけど。準優すべて予想してくださりありがとうございました。三つとも来そうな予感がしてきました。
返信する
イン逃げ~ (SGレーサー)
2011-08-09 22:52:17
特に波乱無く終わりましたね~

静岡強しか…
緑ねカポックか…

明日もがんばってね 楽しみにしてます!
返信する
ご無沙汰です (M記者)
2011-08-10 00:23:23
マグちゃん連日ご苦労様です。

私は毎晩こんな時間まで仕事をしておりますので、なかなか投稿できません。明日は6時起きで書き上げたいと思います。

しげさんもオタク予想、書かな!
返信する