見出し画像

お山にお宮がたちました

愛のカタチ

MIS IAさんのアイノカタチ

若い方はこの歌を大好きな恋人を思ってきっと聴くんだろうなぁ。若くなくても熟年の方も恋をしている方はきっとそうかもしれません。

私はというと、結婚してもう長いし、家族愛はあるけど恋愛とかとはちょっと違う感じで(笑)この歌を聴くとき、ちょっと変わっているかもしれませんが、あなたのところを神様だと思って聴いてます。


あのね大好きだよ

あなたが心の中で広がってくたび

愛が溢れて涙こぼれるんだ


私はキリスト教もイスラム教も仏教も全部凄いと思うけど信者かといえばそうじゃないです。

神道は好きです。日本の神様が大好きで、神社詣りは趣味のない私の唯一の趣味と言える感じです。趣味という言葉が妥当かわからないけど本当に神社詣りをすると神様のそばにいる感じがして、とても幸せで心が満たされます。でも私は神官さんではなくて祝詞も覚えきってるわけじゃなくて普通の社会人主婦です。

最近、竹のように自分を空洞にしたいと思います。我を無くしていけば、きっと神様がその中を埋めてくれる気がします。そしたら何が起こっても幸せ。良いことも自分では悪いと思えることも全て自分に必要なことだと思える気がします。




天井画、半分仕上がりました。神様好きな方にお声をかけたら描きたいと言ってくれたので数枚お願いしようと思います。神様好きな愛ある方が描いてくれたらお山の神様も喜んでくださるかもしれませんから。そちらも頑張ります。


コメント一覧

@sinnkiraifukukirai さん
こんばんは♪
そ〜んなたいそうな思想ではないです。笑笑
思い通りにならない事とか、絶対許せないような事が起こっても、自分ではどうにもならない事とかいっぱいあるじゃないですか。
そんな時、神様にお任せにするんです。綺麗な空洞にしてないと、悪いのが入ってきても困るので身魂を磨き、竹みたいに綺麗な空洞をつくってお待ちしてますという感じです。笑
神様は何でもお見通しだから最強だし、全てお任せできます。
他人に○○すべきだという べき が好きじゃなくて、柔らかくいたいなぁと思います。
争いが嫌いで、和をもって尊しとなすが好きな凡人です。
いつも有難うございます。
sinnkiraifukukirai
竹の様に自分を空っぽにする。

そんな、思想は、普通人からは、生まれない。

世の救済の為に遣わされた、聖人や賢人の言葉である。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る