見出し画像

お山にお宮がたちました

胡蝶蘭 咲きました🌸

胡蝶蘭を紅白でいただきました。
胡蝶蘭が大好き✨


前からある胡蝶蘭は自由に咲き誇り、毎年この季節が来ると蕾をつけ、花をつけ、楽しませてくれます。


こちらの胡蝶蘭も自由に咲きます。


まだまだ蕾が沢山あります。

胡蝶蘭を観ていると幸せな気持ちになります。


紫の蘭。
こちらは昨年頂いたのですが、大切に育てると花を咲かせてくれました。

紫の蘭にも、まだまだ蕾があります。


白の胡蝶蘭。
こちらも自由に咲き誇ります。




毎年、大きな花を咲かせてくれます。


そして、心身を癒してくれます🩷


毎年楽しませてくれてありがとう✨


コメント一覧

@sue2006 さん
こんにちは。
胡蝶蘭は、花が終わると、花の付いた所の手前の枝を切り、3.4日に一度、お水だけをあげると、毎年花を咲かせてくれます。
店で売っているように綺麗に並んで花を付かせられないけれど、自由な感じで、大きな花を何輪も付けてくれます。
一年で終わらすには勿体無くて、毎年この時期咲いてくれるので大切にしています。
日当たりの良いところに置いて、是非試してみてくださいね。

コメントありがとうございました✨
sue2006
こんにちは〜
胡蝶蘭を毎年咲かせるなんて〜、
素晴らしいです!
会社で社長が交代した時に取引先から沢山の胡蝶蘭が届いて、
しばらく飾ってから、
社員みんなで引き取ったんですが、
ネットで調べたりして、お世話するも、誰も翌年咲かせることができませんでした😅
大事にお世話されて、毎年咲かせるなんて、尊敬です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る