見出し画像

お山にお宮がたちました

不二阿祖山太神宮 素敵な宮司さん

実は、こちらの宮司さんと今回、長い時間、お話をすることが出来ました。



予約したわけでも無く、本当にたまたまです。気がつくと、姉が立ち話をしていて、それに加えてもらい長々と。。。
とても有難く思いました。

こちらの太神宮にはホピ族の長老や、ニュージーランドのワイタハ族など世界各国のシャーマンのような方々が、お詣りに来ていると教えてくださりました。

私達がいた時も、ウクライナの方や東南アジアの方がお詣りをされていました。
後日調べると、世界各国の御方が、宗教に囚われずにこの地に集まり、祈りを捧げているようで、素晴らしい事だと思いました。

こちらの宮司さんが、金龍様が坐す御神木に案内してくれました。
日本には金龍様がいらっしゃって、ニュージーランドには銀龍様がいらっしゃるようです。
大宇宙のエネルギーが富士山の麓に集まっているのです。

三千世界一度に開く梅(埋め)の花、艮の金神の世になりたぞよ。

国常立尊の時代になりますね。万歳❣️



確か、出口王仁三郎さんの霊界物語の天地創造の話に、国常立尊が金龍となり、妻神の豊雲野尊が銀龍となり地球を創造した話が書かれていました。

太神宮内の御神木に金龍様がいらっしゃると教えて頂き、やはり国常立尊の聖地なんだと確信しました。
宮司さんから聴く、大地の神様の話や道祖神のお話も興味深かったです。

気さくな宮司さんで、高知の津野山にて、金刀比羅様のお山のお宮を復興した話をさせて頂いたら、真摯にお話を聴いてくださり嬉しかったです。
初対面なのに、宮司さんに、お山のお話をするなんて、あんた本当に面白いね。。と姉は笑ってました。

宮司さんは元々、金毘羅様にお世話になっていたようで、金毘羅様はどういう神様ですかと質問されたので、
国常立尊にお支えしていた、元々一つの御霊が日の出の神と海の神に分かれて、恵比寿様と金毘羅様になったみたいですよと話しました。

恵比寿様が笑って迎えてくれたお話しや、お山に赤富士が写ったお話も写真を見せながら、お話させて頂いたら、熱心に聴いてくれて有難かったです。
初めてお会いしたのに気がつけば1時間くらい話していたかも知れません。

そしてこの素敵な宮司さんから、田んぼで米を作ってくださいと言われました。

現在、全国で米を作り、それを粉にして安全安心なグルテンフリーの玄米粉を貧しい世界の国々に届ける活動をしていることを話してくれました。
口から入れるものが身体を作りますから、食の安全は大切だと感じています。
全国に広がるグルテンフリーの玄米粉活動に、自然の神様の優しさを感じます。



国常立大神様は田の神様でもあるようですね。



既に全国に広がってる取り組みなのだけれど、不思議と四国だけ、まだ繋がりが無くて、諦めなきゃいけないと思ってた時に、大宮司さんが、四国から一人やって来るから大丈夫だと話したと言います。
この大宮司さんもシャーマンのような方だと教えてくれました。

帰って調べてみると、こちらの大宮司さんとは旧姓が同じみたいで、これもご縁かなと姉と話しました。

これで全て揃い繋がった。
神様は凄いですね。。。

としみじみ、宮司さんが話してくれました。

田んぼなんてやった事ないし、どうやってやったら良いですか?
と聴いてみると、
神様が事を運んでくれて、流れるようにするようになるから大丈夫ですよ。
と仰ってくれました。
神様のまにまに。。。ですね。

こちらの柵の中に札が立ってあり、全国の米が集まってきているようです。
写真をどうぞ撮って帰ってください。。と仰ってくださいました。
都会で田んぼは難しいのでバケツで作りましょうという活動もされているとか。。
もっと詳しく知りたいなと思いました。

その後、姉と二人で崇敬会に入り、正式参拝をさせて頂きました。
宮司さんも一緒に参拝してくださり、参拝後、願い事があれば、どうぞお伝えくださいと仰ってくださいました。

お詣りを終え、帰りの車中で、
何をお願いした?
と姉に聞くと

神様のお役に立てる人にならせてくださいとお願いしたといいます。
実は私も全く同じ事をお願いしていました。

参拝にて、国常立太神様に、双子の想いを届ける事ができていたら嬉しいなと思います。


クリスマスイブでしたから、夕飯に間に合うように姉を家に送り届けないと、姉家族に申し訳ない。。。なんて、そんな事を考えましたが、安全第一、ゴールド免許を守り飛ばしませんでした!

高速に乗る前に、こちらの大鳥居を抜けると目の前に大きな富士山が広がりました。
富士山の頭の雪に、黒龍様が浮き出たかのような景色を眺め、しみじみと、来れて良かったねと話しました。



神様事をしていると、時折色んな景色をみせてくださいます。
霊能なんか無くても、神様がみせてくださったんだとわかり、感謝と感動で満たされます。

人間など宇宙からみたら、小さな分子に過ぎない存在だと思います。
その小さい分子は、神様が何億年かけて創り護ってきたこの美しい地球を、一瞬にして破壊に導くボタンを押すこともできます。
でも、世界人類を救うキリストやお釈迦様のような愛を広げる偉大な存在になることも出来ると思うのです。

天に神あり
地に神あり
天地を繋ぐ人として命をいただき、生まれさせて頂いたからには、
神様の御使いが出来るような
天地人としての役割を果たせるような
そんな人間に成長していきたいと思いました。

神様のお役に立てる身魂になるには、真霊の器となれるように自分を磨きあげないと、多分つかいものになりません。
だからこそ、身魂磨きの修養は終身続き、坐の道をコツコツと歩まないといけないと思っています。

ブログを続けて色々な方の導きを得られて感謝しています。
本当に有難うございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣詣り」カテゴリーもっと見る