見出し画像

お山にお宮がたちました

美しい星

宇宙の中に存在する地球は青く輝き
どんな星よりも美しいと思います。

自転をし、公転をし、
朝があり夜があり、
太陽が昇り、月が満ち欠けし、
風が吹き、星が輝き、
地球は生きています。

こんな美しい地球🌏に生まれ、
命をいただいている人間は、
地球の構成員として、
共存してこの星を守らなければならないですね。

人も動物も植物も、生きとし生けるもの全て
地球の細胞。
その細胞ひとつひとつが、笑い喜び幸せを感じるなら、親である地球は喜びます。
逆に、その細胞が怒り悲しみ妬んだり恨んだりするなら、親である地球は悲しみます。

愛、笑顔、感謝、大切ですね。


こんな美しい地球ですが
破壊は一瞬であり
その再生には時間がかかります。

破壊の規模が大きければ大きいほど、
その再生には気の遠くなるような年月がかかります。

地球は生きています。
潮の満ち引きは地球の呼吸。

世界の全ての人が、地球の構成員として、
自分たちの星を守るという役割に気付き、
地球を喜ばせ
愛の星として
地球を存続させていかなければならないと思います。

こんな美しい星に住み、恵みを頂いているのですから。

私たちの星である、美しい地球も
大宇宙銀河の中でみれば、きっと細胞のひとつですよね。

大宇宙銀河における地球の存在意義は、
一人一人の心から始まるのかもしれないですね。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る