見出し画像

お山にお宮がたちました

天日津久神社

神様が視えたり、神様の声がきこえたりしないけれど光とそよ風で神様を感じることができます。

人間は葉っぱ一枚作ることができないのです。全て神様が創り出したものです。

緑も山も川も土も・・・そうそうアメンボだって。

ありとあらゆるところに神様が満ち溢れています。

当たり前になりすぎて感謝も忘れているなぁ。反省反省。お願いをしてこの命も神様にいただいたはずなのに感謝を忘れたりしてすみません。

どんなに人間が神様に失礼をしたとしても、木火土金水の恵みを惜しみなく全ての人に与えてくださって、本当にありがとうございます。


いのちのうた (YouTubeより)

本当にだいじなものは 隠れて見えない

ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを

する時が来るけれど 命は継がれてゆく

生まれてきたこと 育ててもらえたこと

出会ったこと 笑ったこと

そのすべてにありがとう

この命にありがとう


千葉の麻賀多神社が好きで何度かお詣りさせて頂きました。姉とお詣りした時、一緒にいのちの歌を口ずさみました。

こちらの神社は大きな御神木に圧倒されます。





姉が社殿を眺めていていると、その空間が優しく光ってました。全てがとても美しいと思いました。




いつもありがとうございます。




コメント一覧

@sue2006 さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
関東に子供が住んでいるので時々遊びに行きます。双子の姉のすぐ近くに子供を住ましているから、関東に行くと双子でつるんでます。笑
麻賀多神社はレンタカーを借りて姉とお詣りしました。気に入って何度かお詣りしています。
岡本天明さんに日月神示がおりたと知り、どうしてもお詣りしたいと思ってのことでした。期待どおり素晴らしくて御神木も木々も空気も何もかも大好きになりました。
双子がいたら私たちかもしれません。笑😆
いのちの歌とか歌ってたら絶対そうです!笑笑
今日も素敵な一日を💖
コメントありがとうございました。
sue2006
おはようございます。
麻賀多神社、私も大好きです。
周りの木々も空気もとても澄んでいて、スッキリします。
こちらの御神木、素晴らしいですよね。
しばらくそこから離れたくないと思うぐらい惹かれます。
スーより
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣詣り」カテゴリーもっと見る