おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-05-18 23:07:09 | お料理

明日から次男は一週間の研修
ということで、今夜は次男の好きなビーフシチュー
あとは塩鮭を焼いて、島屋の美味しいお豆腐で冷奴

今日はいつもよりお肉を倍量にしたら
フライパンで焦がすのに40分もかかってしまった
どんだけガス代使ったんだろう
高いビーフシチューになってしまいました

今日はトマトピューレじゃなく、家にあったトマトジュースで作ったんだけど
足したお水の量が多すぎたのか味見をしてみるとイマイチで…
で、よく見たら”食塩無添加”のトマトジュースだった!
慌てて食塩加えたり、コンソメ増やしたけど、まだなんか物足りなくて
バターでルーを作って足したら、なんと!バターも”食塩無添加”だった!
結局諦めて、そこそこの味で妥協しましたが
いざ食べてみたら美味しくて、二杯もお替りしてしまいました(笑)

で、こんなに苦労したビーフシチューだったけど
出来上がった頃に次男からメイルが来て
「ごめん、今日晩御飯要らないや」だって
ガックリでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の誕生日 | トップ | 滝平二郎さん死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿