おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

秋田のサクランボ

2024-06-15 10:22:37 | お菓子&スウィーツ、嗜好品
今年も秋田のサクランボが送られてきました
 
昨年の猛暑で双子のサクランボが沢山出来て
そのため今年は大不作で、農家さんは大変だ、と聞いていたので
「我が家は双子でもいいですよ」と伝えていたので
3分の1くらいが双子ちゃんのサクランボでしたが
 
味は一粒タイプのサクランボと変わらず
むしろ一粒より甘いものも沢山あって
大、大、だ~い満足♡

ありがとうございます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髙島屋大黄金展&柏ランチ(... | トップ | 今日のディナー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろ)
2024-06-15 15:04:16
英語の伊藤先生のお教室は、もうされていないでしょうか?私も昔お世話になっていた事があり懐かしいです。
少々お伺いしたい事もあり、ご連絡をしてみましたが繋がりませんでした。
返信する
Unknown (1320akko)
2024-06-15 18:40:08
こんにちは、伊藤先生とは、もう何十年もお会いしていないですね。年賀状のやり取りだけは続けていましたが、昨年頃からお返事が無かったように思います。お元気だといいのですが‥
返信する
Unknown (まほろ)
2024-06-15 19:27:24
私も30年以上前になります。本当に素晴らしい先生でした。
今息子の英語の先生を探しておりますが、あんな先生がいらっしゃらないかなぁ~と思います。
先生の事を思い出して少し調べたら、こちらのブログの記事に行きつきました。突然で申し訳ございませんでした。
返信する
Unknown (1320akko)
2024-06-15 19:58:19
いえいえ、わざわざコメントありがとうございます。お役に立てずに申し訳ありませんでした

最近はSNSの種類も増え、そちらの方での更新ばかりで、こちらのblogは放ったらかしです。でも最近は落ち着いてきたので、またボチボチ、blogもアップしていきたいと思っています
良かったらまたいらしてくださいね(^_^)
返信する
Unknown (まほろ)
2024-06-15 20:25:45
ありがとうございます。
サクランボ、とても美味しそうです!
そして偶然にも漢方の先生でいらっしゃるのでしょうか。
私は喘息に偏頭痛で体が弱めですので、結構健康オタクといいますか、色々調べたりして何とかやっております。
又たまに拝見させていただきますね。
返信する
まほろさんへ (lala)
2024-06-16 04:52:53
喘息に効果のある漢方薬は、五虎湯と麦門冬湯です
発作時には五虎湯、長引いたときは麦門冬湯で、甘く感じる方を飲んでみてください
早目に飲めば一包で効いてきます

ただ最近は漢方薬がなかなか効かない咳喘息の症状が増えていて
新型コロナワクチンの影響では、と言われています

私の姉はファイザーのワクチン接種後に、落ち着いていた喘息症状が現れ
実は私も、ファイザーのワクチンを接種すると咳が酷くなる
という状況になったため、もうワクチン接種はやめました
少しずつ良くはなっていますが、なかなか困った状況です

でも長引いた咳には、やはり麦門冬湯がいいと思いますのでお試しください

「咳・喘息・肺炎に効く漢方薬」
https://blog.goo.ne.jp/1320akko/e/ff1f980dd238e2a7c5cddb8d25495145
返信する
Unknown (まほろ)
2024-06-25 09:43:41
体調へのアドバイスいただいていたのですね。通りすがりでしたのに、色々お気にかけて下さりありがとうございます。
あれから伊藤先生に何度かお電話しておりますが繋がりません。。ですが呼び出し音は鳴りますので、今もお教室はあるのでしょうかね?
良い思い出ですが、だいぶ年月が経ってしまいました。
返信する

コメントを投稿