おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

滝平二郎さん死去

2009-05-19 08:22:05 | 新聞記事
朝日新聞の記事です
滝平二郎さんって切り絵で有名な方ですよね

「流山市の病院で死去」って書いてあるけど何処の病院だったんだろう
流山に住んでいたのかな?
確かTXの守谷駅構内のステンドグラスは滝平二郎さんの作品だったはずです
この地域に縁があったから選ばれたのかもしれないね

日本画家で有名な杉原元人さんもそうだけど、
仏画で有名な画家さんも住んでるみたいだし
ウチの近所にも二科展や日展に選ばれた画家さんが住んでるし
流山には有名な画家さんがたくさん住んでいますね

TX守谷駅パブリックアート
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | TXが遅れてる(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿