おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

上海の皆既日食

2009-07-22 20:10:24 | 旅行・お出かけ
上海出張中の夫から写真が送られてきました

残念ながら上海は雨で、皆既日食自体見ることが出来なかったそうですが
街が真っ暗になる様子を写真に撮ったとのことです
短時間で暗くなっていく様子を送ってくれました

















凄いね、ホントに真っ暗になっちゃうんだ
時間は多分、10分以下だと思います
でも、動画だったらもっと良かったよね
あんまり贅沢言っちゃいけないけど(笑)

テレビで見てたら、皆既日食で真っ暗になった途端
みんなが感動してたので、多分夫も感動したと思います
しかしうまい具合に出張になり、貴重な体験が出来て、
うちの夫は運がいいですねぇ
ホント、昔から悪運が強いんだな、この人

この調子で、お仕事うまく行って帰ってきますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 2035年の皆既日食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものすごく貴重な画像だ! (れじぇんど)
2009-07-23 09:44:28
これ、スゴい画像ですよ。驚きました。
もっとリンク増えればいいのにと思います。

それにしてもここまで暗くなるものなんですね。次回の皆既日食、なんとしても見てみたくなりました。
貴重な画像ありがとうございました。
返信する
喜んでもらえてなにより☆ (lala)
2009-07-24 11:32:04
実際に見ることは出来なかったけど、結構臨場感のある、良い写真でしたね。私も期待してなかっただけに(笑)なかなか良かったと思いました。でもそんなに驚いてもらえるなんて夫も喜ぶと思いますよ。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿