おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

2035年の皆既日食

2009-07-22 20:28:51 | 茨城の話題
梅雨の理不尽な雨のお陰で、すっかり盛り下がった日本の皆既日食騒動
ホント、残念でしたね

ところで次に日本で皆既日食が見られるのは26年後の2035年だそうですが
何処で見れるかご存知?
な、な、なんと!筑波山なのです
2035年9月2日 関東ー北陸皆既日食
すごいなぁ、TXはまたまた儲かっちゃうでしょうね(笑)

もちろん、北関東一帯は全部見れるみたいです
流山も99%位太陽が隠れるみたい
ん…しかし、あと26年後、私は物凄いおばあちゃん
生きているかなぁ、歩いているのかなぁ、でも絶対見たいと思います

次男に「おばあちゃんになって動けないかもしれないけど、よろしくね」と言ったら
「え゛~!そんな年取っても見たいの?」と言われてしまった
おいおい、年は関係ないよ


きっと私、好奇心旺盛だから、「絶対見たい!」って言うと思います
長男にも頼んでおかなくちゃね
よし!頑張って長生きするぞォ~~~

息子達よ、よろしくね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海の皆既日食 | トップ | 2012年の金環食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿