おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

米癌学会、甲状腺癌の一部を癌の分類から除外・癌治療は不要に

2016-06-07 19:48:59 | 震災・放射線関係・環境

福島で5歳未満の子供が一人だけ甲状腺がんになった
ということで、また放射能怖いさんたちが大騒ぎしていますが

事故当時5歳男児「甲状腺がんの疑い」

アメリカのがん学会が、甲状腺がんの一部を治療の必要の無い良性腫瘍と判断し
がんの分類からはずすことにしたようですね

米癌学会、甲状腺癌の一部を癌の分類から除外・癌治療は不要に


今まで甲状腺がんと診断されたもののうち良性腫瘍に分類されるものは
約15%になるそうです

さて、福島の今後の甲状腺がん検査はどうなるんでしょうか?
福島の子供たちにとって良い影響を与えてくれるといいな、と思います


「甲状腺癌は実はその気になって探せばすごく多い」

福島県小児甲状腺ガンの発生率上昇、最有力科学誌が指摘する意外な原因

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺嶋先生の思い出 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿