おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

TX東京延伸は平成28年?

2009-06-26 20:31:32 | TX
流山市のHPに首都圏新都市鉄道株式会社(TX)の株主総会のことが書いてあり
井崎市長らTX沿線8市・区長がTXの橋伸和社長に
TXの東京駅延伸の早期実現を求める要望書を提出したそうだけど
最後の方に「東京駅延伸の平成28年開業に向けて各方面に働きかけを強化していく」
との文言が…

え゛~!延伸の年ってもう決まってるの?

ちょっとびっくり、でも結構先の話なんだなぁ、とちょっとがっかり
まあ、生きてるうちには実現しそうですかね

TX東京駅延伸に向けて、千葉・茨城・東京の沿線8市・区長が要望書を提出
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 千葉大園芸学部移転 白紙へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (おおたかのもりきち)
2009-06-26 21:34:19
もりきちの知り合いに関係者がいるのですが、東京駅の計画図なんかもできたみたいです。
もりきちも見たのですが、すごい実感がわきます。
返信する
きゃ~~~!!!!! (lala)
2009-06-26 21:50:57
凄い、もりきちさん!情報、感謝そうなんだぁ、じゃあ、ゴーサインは誰が出すのかしら?住民が署名とか集めると早く進む、なんてことも言われてますよね。早く、新東京駅が出来て欲しいな
返信する
延伸の年 (PRINCOちゃん)
2009-06-26 23:39:29
平成28年というのはかなり前からうたっていましたねー。一部で東京延伸のネックだったと言われる秋葉原ワシントンホテルも今は更地ですし。

茨城、千葉、埼玉はみんな乗り気なんだけど、都内、特に台○区が、、、、との噂です。そりゃあそうですよね。私も自分本位にならないように気をつけますです。はい。
返信する
そうだったんですか (lala)
2009-06-27 06:00:29
PRINCOちゃんさん、コメントありがとうございます☆
前から平成28年と言われてたとは知らなかったです是非実現して欲しいですね。
ワシントンホテルはもう更地なんですか?こないだ行ったのに気づかなかった立替するんですよね。しかしワシントンホテルの基礎が東京延伸の邪魔になるから秋葉原駅があんな深くになったのに、壊すんだったらもっと早くに言ってくれればいいのにね(笑)そうすれば秋葉原駅もあんな深くなくて良かったんでしょうね。でも秋葉原があんなに発展したから建て替えることにしたのかな
ところで乗り気じゃないのはT東区なんですか?東京駅が直通になればいいと思うけど、なんでなんでしょう?私はC代田区が延伸に反対してると聞きました。でも新東京駅の計画図も出来てるみたいだから着々と進んでいくんでしょうか。とにかくこれからどうなるか楽しみですね
返信する
東京駅に延長しても (れじぇんど)
2009-06-27 14:48:58
だいぶ以前に自分のブログにも書いたのですが、現在TXの東京駅に予定されている地点(丸の内仲通り地下)は、オフィス街への通勤には便利ですが新幹線に乗り換えるには遠い所です。
あまりオフィス街に用の無いワタシにとっては、今のように秋葉原乗り換えのほうが所要時間的にはかえって便利のように思います。
東京延伸よりも、8両編成に早く増結してほしいというのが実際の通勤者のホンネではないでしょうか・・・と柏在住時代には思ってました。
返信する
お久しぶりです☆ (lala)
2009-06-28 23:10:03
お久しぶりです、れじぇんどさん、お元気でしたか?
東京延伸は我が家にとって切実なんですよ。実は次男の会社が東京駅そばから大手町に変わり、北千住で千代田線に乗り換えるのですが、殺人的な混み具合で乗換えが大変だそうです。そのため時間がかかっても柏から各駅で行っています。ですから延伸してくれると本当に助かります。
つくばエクスプレスもどんどん混んできていますから8両化も必要ですよね。
どちらにしろ、今の状態を早く良くしてくれないとけが人が出るんじゃないかと心配になります
返信する

コメントを投稿