おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

千葉大園芸学部移転 白紙へ

2009-06-26 22:51:41 | 柏の葉
今朝の朝日新聞ちば東葛版の記事
やっぱりねぇ、という感じです

昨日の勉強会で、柏の葉診療所の薬剤師の友人に
千葉大の柏の葉キャンパス売却話が本当かどうか聞いたら
「千葉大は全然そんな考えを持ってなくて
朝日新聞が勇み足で書いたみたいよ(笑)」と言われました

彼女曰く、千葉大は柏の葉で存在感を非常に大きくしているらしく
今月開院した辻仲病院柏の葉も内科で漢方治療を始めたのですが
開院前に薬剤師が柏の葉診療所で研修していたとか
開院後も慣れない漢方調剤に関してしょっちゅう相談を受けてるとか
柏の葉診療所の医師が辻仲病院で漢方外来を行っているとか
非常に深く関わっているようです

また他の薬剤師の人からも、
都内の漢方の勉強会で柏の葉診療所の先生の講演等を
多く見かけるようになった、と言われました

このように柏の葉診療所が柏の葉や都内で存在感を増している
ということを考えると、園芸学部を含めた千葉大が、
柏の葉を売却して千葉市に移転、なんていうことは全く考えられないそうです

ま、とにかく良かったですね
柏の葉を拠点に、全国に漢方を広めて行って欲しいな、と思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TX東京延伸は平成28年? | トップ | マイケル・ジャクソンの悲報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿