おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

朝日新聞 慰安婦報道を撤回

2014-08-08 11:10:33 | トピック

あまりにおバカさんだから、とっくの昔に購読を止めた朝日新聞ですが
さよなら、朝日新聞

読売新聞に替えて、読んでいってみると
色々朝日新聞対する批判の記事があって
そんな中、従軍慰安婦の問題で、
どうも朝日新聞が報じてきたことが間違ってたみたいなことがわかってきて

そしてとうとう、朝鮮人女性を強制的に慰安婦にしたり
奴隷のように扱っていたという話は
実は間違いだった、と認める記事を掲載しましたね

まったくねぇ
ホント、冗談じゃないわよねぇ
私はこの話をズ~ッと信じて、若い頃は
「日本の軍人は獣のような人間だったんだ
って思い込んでいたんだからね

でも撤回とは言え、まだまだ言い訳がましいし
いまだに日本だけが悪いみたいな論調だし
テレビ朝日の報道ステーションでは、全く話題にもしないし

「もっとちゃんと謝れよォ~」と思って超~腹が立つけど
ま、これがきっかけで色々なことが正しく報道されていくといいね


そして次に撤回して謝罪しなくちゃいけないのは
原発事故や放射線問題で、散々いい加減な記事を書いている
「プロメテウスの罠」かな
朝日新聞朝刊連載「プロメテウスの罠」について

一日も早く、きちんと科学を理解できる記者の下で
放射線に関する正しい情報を発信してほしいなと思います



しかし結局、マスコミなんてものは、
一部の人のイデオロギーに支配されちゃうもので
何をどのように報道するかの最終決定は上司が決めるから
その上司の考えが反映されて報道されるんでしょうね

そうやって考えると、偏った思想を持った人が意図を持ってマスコミに就職し
若いうちは真面目で優秀な人を演じて、上層部に気に入られて
その後出世して自分が上司になった時に本性を出して、
自分の思想やイデオロギーに沿った記事を掲載するようになったとしたら
それは物凄い知能犯で、怖いことですよね

そんな人が更に力を持って人事権を握り
自分の思想に合った人ばかり採用したら
そのマスコミ会社自体が、偏った思想の人たちに乗っ取られちゃうわけだから
何も知らない一般人が、その報道を鵜呑みにして
日本社会が混沌としちゃう、なんてことも起きてしまいますからね

そんな風に、間違った情報や偏った情報に翻弄されないよう
正しい情報を持った良い人たちとお付き合いしなくちゃね、
と改めて思った私です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉スマートシティー2030 | トップ | フォレストガーデン100 TX柏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふとしたことから流山カナル毎回楽しく見させて頂いています (ターニャ)
2014-08-10 01:04:32
流山の街の様子が知りたいなと思いスマホを見ていたら楽しいブログが載っていました。街の様子、世間様の考え方、夕飯、東京へのお出掛けと、同い年で、毎回楽しみにしています。
ターニャさんへ (lala)
2014-08-13 21:32:18
おぁ、コメントありがとうございます

色々偉そうなことばかり書いているので
同い年の方に見ていただくのは
とんでもなく恥ずかしいのですが
まあ、このまま続けていけたらいいなと思います

よろしくお願いします

コメントを投稿