・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

アユ釣りを振り返る

2023年11月09日 22時32分09秒 | 鮎釣り
大内山川でのアユ解禁^^
からの

初めて単独で大きな大会
シマノジャパンカップ巴川大会に初参戦!
しかし
予選敗退で柄にもなく
来年も挑戦したい気持ちになる

約60㎝高の郡上でオトリカン流したり(泣)

北山川での泳がせ天国復活宣言まで釣行回数43回^^
プラスチック泳がせの回数を加えると59回!
トータル60回目はホーム日置川で
まったり納竿でした!
まぁ
プラスチック泳がせと共に
思えば今年もよく遊びました!
熊野川本流10回
巴川1回
古座川1回
北山川2回
大内山川9回
ホーム日置川は15回
一番多く通ったのが長良川郡上22回
この川では2年前辺りから
少しだけやけど
人並みに釣れるようになって
チョットは上達したかな?
って
思ってるのですが・・・
ホーム日置川では年々右肩下がりで
よう釣らんようになってる(泣)
ホームで郡上の釣り方では思うように掛からないと
薄々勘付いてはいたのですが・・・
切り替える事が出来ない自分にも気付いてた(汗)
だから
来年の日置川は初心に戻って
愛竿MI H2.25でこのアングルが増えると思います^^

その日置川の漁業協同組合さんから
先日送られてきた封筒!

今年初めて行った上流域の市鹿野で
午前中の数時間竿出しただけで掛かった一匹^^
日置川大物賞
ダム下流の部・下期は10月31日まで
この時は
まだ一ヶ月もあるから
絶対に抜かれるだろうと
師匠と話してたんですが
嬉しい誤算でそのまま順位を維持してたみたい^^
そんな事はすっかり忘れてました(爆)
先日
この封筒が送られてきて
中身を見るまで気が付かず・・・(笑)
ほんで
開けてビックリ!
ってな
感じで^^
今年の日置川釣り大会では年券ゲットしたし
この大会は運が良くて
これまで4回参加して3回年券ゲットしてます^^
上位には全然届きませんが・・・(汗)

そんな感じで
今年も怪我無く事故無く
ホントに良いシーズンでした^^

来年も健康で楽しく遊べたら良いな(●^o^●)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿