・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

初釣 御座岬

2004年01月04日 09時44分55秒 | マイボート釣り
中潮

2004年の初釣りです。

カッツンとオヤジの三人でグレ狙いです。

AM7:30に出発して、港に着いたら北西の風がピューピュー  お~寒~!

まぁ、天気予報では昼から止んでくらしいので、あんまり気にせずレッツゴー (●^o^●)

エンジンも一発で始動!

AM11:00御座岬沖のポイントへ到着。

撒きエを入れながら、記念すべき2004年第一投 おりゃ~!!

相変わらず風が強く一本アンカーの為、船が振られまくりでポイントが定まらないゲロゲロ

30分ほどで待望の2004年初アタリ初ヒット(●^o^●) 
 手のひらサイズの口太
バンザーイ バンザーイ バンザーイ♪

まだまだ風が強いけど、カッツンにも初ヒット。
 28Cm程の口太
おめでとうございます!

それからエサ取りが寄って来たのかサシ餌だけが取られます。

オヤジがエサ取りの正体を暴いてくれました。
 お前は何フグなん
こいつの猛攻で退散 (ーー;)

ますます風は強くなってきました。
オイオイ昼から凪いでいくんと違ごたんかい、よぉ!

ポイントを変えて最初にアタッたのがカッツンにガッツ~ン!

一気に根に突っ込まれてバラシ。 

オヤジにもかなりデカそうな奴が掛かったけど、根ズレでバラシ。

で、お前ら二人で何しとんねん ・ ・ ・   (-""-)

ようやく私にも良型がヒット!

結構引くけど二人がバラシたヤツほどの強さは無い。
 30チョイの尾長でした。

それからは、エサも取られず全然駄目で、マキ餌でカモメに餌付けをしてみました!?
  

諦めかけた頃に25Cm前後のグレがぽつぽつとみんなに掛かったけど良型は掛かず。

バラシた2匹は惜しかったけど、初釣りを十分楽しめました \(^o^)/
 

しかしPM4:30まで釣っていたけど、どこが凪いでくねん。

天気予報はひとつの目安ですな。 

チャンチャン  (#^.^#)