・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

聞いたことあるけど行ったこと無い川で!

2023年06月18日 20時12分15秒 | 巴川 アユ釣り
さて人生2回目のジャパンカップ
今回は巴川大会です
まず
何処にあるのか?
Googleマップで探して
Google Earthで川相チェック
それから
今シーズン釣果情報を探しまくるも
何も出てこん(汗)
一体どうなっているんでしょう?
とか
思っていたのが先週の金曜日
翌土曜日に翌日の大会が17日へ延期の連絡アリ
そして大会当日!
ホントは昨日の明るいうちに川を見とく予定でした
しかし
仕事が遅くまで片付かなかったから断念
んで
今朝早く着いて川見をするつもりでした
受付は5時15分で
会場に到着したのが 5時10分・・・(大汗)
全く知らん川で
ぶっつけ本番となりました(汗)
どっちにしても結果は同じやったかも知れんけど
何も知らんよりはなぁ・・・
誰も知らんし・・・
昨年の日置川大会では
遊友会の仲間がいたから話も出来たけど・・・
とか思いながら受付の列に並んでると
皆さん日券?らしきものを手にしている
持っていないのは私だけ?
ソレは持っとらなアカンやつや!
私でも気が付いた^^
誰かに尋ねようと思って
ふと前を見ると
見覚えのある長い髪の人(笑)
もちろん その人もそれを持っている
こういうところで 知り合いがいるっていうのは
なんて心強いんでしょう^^
教えてもらった方を見ると
受付の横で漁協さんが売ってた
直後にシマノのスタッフさんが
「遊漁券がない方は先に遊漁券を買ってから受付に来てください」
とアナウンス!
そういうシステムなんですね^^
来年は一人で大丈夫やな(謎)


そして引いた不吉な番号
42
まあコレはコレでエエとして
問題はオトリをもらってから!
どこをどうやって行けばイイのかも分からない
そう
入川口も分からない(爆)

一応撮ったけどスマホじゃ見えへんし(爆)
そしてオトリを配ってもらって
私より先の人達は全員と言っていいほど
本部前より道路を歩いて上流へ向かいます
何も分らんけどみんなについて上流へ行のか?
まぁ
上流下流の方向くらいは分かるけど(爆)
とりあえず
本部前の橋の上へ川相を覗きに行ってみた
今頃かい!(笑)
しかし
選手は誰もこの橋を渡ろうとはしない
私だけポツン一人場違いな橋の上に(汗)
見てた人は
アイツ何処へ行くつもりや?
って思ってたかも(笑)
上流は砂地系のトロ場?
下流はトロからの強い瀬・・・
全く分らんポイントの上流へ行くより
とにかく目の前に見えてるポイントの方が良いかも^^
いう事でこの橋の下流へ

右岸側には4人
左岸側は私の下流は木が覆ってるので無人^^
でも
確実に竿を立てられない・・・
そしてAM7:00スタートの合図!
瀬肩からスタートしようと思ったら
オトリが少し小さかったので
瀬肩では入りそうもナイ
上流のトロっぽいポイントからスタート!
笹濁りで底も見辛いけど30分ほどでゲッツ(●^o^●)
オトリより小さい・・・
さらに1匹 ゲッツ(●^o^●)
アユかどうかよく見やな分らん(爆)
 サイズは小指くらい!
一匹は一匹
ラスト一時間は瀬で!
右岸は岩盤?
黒っぽい場所は石なのか?
白泡の黒っぽい所でやっとオトリサイズ^^
このまま瀬を釣り下ろうと思ってたら
両岸下流にお二人さんが・・・
しまった(汗)
もっと早くから瀬をやるべきやった・・・
結局は下れず
もう一匹追加してタイムアップ!
結果は込6匹
込8匹決勝確定
込7匹3名でジャンケンで一人脱落
一匹二匹が近いようで遠く感じた
今日この頃でした^^

決勝を見学
本部から上流
こんなエエポイントもあった(爆)
色々と話を聞くと
予選突破のカギは見えてる範囲から上流だったそうです!
掛かってるサイズもかなり良かったですね!


セミファイナル進出
おめでとうございます^^


島さんとジャンケンで自転車争奪戦!
三回ドローの大盛り上がりでした^^
そして
抽選会は
メインの?松阪牛1㎏
ナント!
長い髪の人が大当たり^^
やったね!
おめでとう!

今日の釣果
巴川・・・・足助新橋
AM 7:00~PM 10:30
水温・・・水温度  水況 約cm高 
 鮎・・・・・4匹
ロッド・・・ジェントルパワー+RS穂先
天井糸・・・PE1.5号
水中糸メタキングⅡ・・・0.01号
ハナカン周り・・・0.5号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号

泳がせハナカン・・・小
龍の爪4本イカリ・・・ 60 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (生がき)
2023-06-19 15:10:11
へぇ~、そんなんに出るようになったんやなぁ。
まぁ、頑張ってください。

ボクも17日~18日は、死に番でした。
(~_~;)
返信する
なったん^^ (どんチャン)
2023-06-19 19:19:03
生がきさん、こんばんは。

頑張りますよ~(笑)

お疲れさまでした。
また拝見しますね!
返信する
巴川まで (kazu)
2023-07-06 21:26:25
巴川までいらっしゃるとは驚きです^^
情報はYOUちゅーぶに案外あるかもです
返信する
Unknown (どんチャン)
2023-07-06 22:11:13
kazuさん、こんばんは。

はい、初めて行かせてもらいました。
距離的には約100㎞ですから近かったです。
YouTubeは少しチェックしてたんですが、地名もポイント名も分からないし、知らないから見ててもピンッと来なくて(汗)
そして今シーズンの釣果も全く見付けられなかったし・・・
また来年行けたらお邪魔します^^
その時は㊙情報をこっそり教えて下さいね(爆)
返信する

コメントを投稿