乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

妬み嫉み、羨ましい!? グルグルな私。

2019-06-03 08:21:35 | 日記
おはようございます。
今朝は曇りの東京です。
朝の気温は20℃くらいで、最高気温が23℃の予報。
過ごしやすい気候な感じかな。

さて。
私は すぐに自分と他人を比べて、
羨ましがったり嫉妬したりしてしまいます。

あらゆることを、羨ましがったり妬んだり嫉んだり。

それは がんになる前からずっと、です。
若い頃には三浦綾子さんの本に没頭したり加藤泰三さんの本を読み漁ったりして、
妬み嫉みを手放そうとした時期もありましたが、
今でも妬み嫉み羨ましがったりは直りません。
全く、修業が足りない私です。

誰かを妬んだり嫉んだり羨ましがったり。
そんなことにエネルギーを使ってしまうのは、本当に もったいない!と思うのになぁ。

でも、まぁ。
これが自分なんだから、仕方ないかな。
自分は自分。
他の誰にも なれないんだもの。
妬んだり嫉んだりする私も、
誰かを羨ましがっちゃう私も、
全部ひっくるめて私。

私の中の、骨転移・肝転移を初めとする がん細胞も含めて、私。

そんな自分を自分で許せたら、
もっと今よりラクに生きられるのかな。

そんなグルグル考える、めんどくさい私です(笑)。

では。
今日も仕事に行ってきます!

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。